算定基礎届等の決定通知書について

算定基礎届の決定通知書について

算定基礎届用紙、記録媒体(CD等)、電子申請でご提出いただいた場合の被保険者標準報酬決定通知書は、7月下旬以降に順次一斉印刷し、事業主様に発送いたします。
なお、決定通知書に記載の日付が確認日となります。当該決定通知書を当組合に郵送されましても確認印の押印はいたしませんのでご承知おきください。 

参考:決定通知書イメージ

月額変更届の決定通知書について

月額変更届用紙、記録媒体(CD等)でご提出いただいた場合の被保険者標準報酬改定通知書は、処理が完了次第随時発送を行います。
電子申請でご提出いただいた場合の被保険者標準報酬改定通知書は電子送信いたします。

[注意事項]

  • 用紙、記録媒体(CD等)でご提出いただいた場合の被保険者標準報酬決定通知書および被保険者標準報酬改定通知書は、各事業所の事業主様に発送いたします。 登録の事業所以外には発送できませんので予めご了承ください。 
  • 返信用封筒を同封されても返信用封筒の宛先に発送することはできません。

決定後の標準報酬月額について

算定基礎届によって決定された標準報酬月額は、今後昇降給や給与体系の変更などにより月額変更に該当する場合を除き、原則本年の9月1日から来年の8月31日まで使用されることとなります。この標準報酬月額は、保険料算出の基礎となるほか、健康保険給付金の基礎となる重要な記録となりますので、提出後にお渡し致します通知書等の内容につきましては必ずご確認いただき、被保険者の方に通知してください。

お問い合わせは適用一課へ

〒169-8516 東京都新宿区百人町2-27-6
TEL. 03-5925-5302
受付時間/ ⽉曜〜⾦曜(祝⽇・年末年始を除く) 9:00〜17:00

ページの先頭へ