被保険者の生年月日の届出に誤りがあったとき

保険証に記載された被保険者の生年月日に誤りがあったときは、「被保険者生年月日訂正届」 を当組合に提出してください。

提出書類

「被保険者生年月日訂正届」(健康保険分のみご提出ください)

受付期間

令和6年12月2日

~令和7年12月1日

令和7年12月2日以降

添付するもの

交付を受けているとき

  • 健康保険証
  • 高齢受給者証
  • 資格確認書
  • 紛失した場合には滅失・回収不能届
    (様式を変更していますので記入例をご確認ください)
  • 「資格情報のお知らせ」の添付は必要ありません。

交付を受けているとき

  • 資格確認書(有効期限前のもの)
  • 紛失した場合には滅失・回収不能届
    (様式を変更していますので記入例をご確認ください)
  • 「資格情報のお知らせ」の添付は必要ありません。

加入時に「資格確認書発行要否」欄への記載がもれてしまった場合や、加入後に資格確認書発行要件に該当したときは「資格確認書(再)交付申請書」の提出が必要です。
資格確認書については → こちら

家族の生年月日を訂正するときは、 → こちら

用紙のダウンロードについて

(様式を変更していますので記入例をご確認ください)

 

 

お問い合わせは適用一課へ

〒169-8516 東京都新宿区百人町2-27-6
TEL. 03-5925-5302
受付時間/ ⽉曜〜⾦曜(祝⽇・年末年始を除く) 9:00〜17:00

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