被保険者資格の喪失年月日を訂正または取り消すとき
被保険者資格の喪失年月日を訂正するとき
提出書類 | 被保険者資格喪失届 (健康保険分のみご提出ください) |
---|---|
添付書類 | 出勤簿及び賃金台帳 |
- 上記以外にも必要に応じて添付書類をいただくことがございます。
「届出書」の記入方法
- 標題を赤で「訂正届」と記入してください。
- 喪失年月日欄に正しい喪失日を黒で、その上部に誤った喪失日を赤で記入してください。
喪失年月日欄以外の箇所も黒で記入してください。
※赤で記入する部分は、【副】も赤くなるようにしてください。 - 余白もしくは備考欄に訂正理由を記入してください。
被保険者資格の喪失を取り消すとき
提出書類 | 被保険者資格喪失届 (健康保険分のみご提出ください) |
---|---|
添付書類 |
理由書(書式不問) 出勤簿及び賃金台帳 |
- 上記以外にも必要に応じて添付書類をいただくことがございます。
「届出書」の記入方法
- 標題を赤で「取消届」と記入してください。
- すべてを赤で記入してください。
- 【副】も赤くなるように記入してください。
用紙のダウンロードについて
お問い合わせは適用一課へ
〒169-8516 東京都新宿区百人町2-27-6
TEL. 03-5925-5302
受付時間/ ⽉曜〜⾦曜(祝⽇・年末年始を除く) 9:00〜17:00