事業所の所在地・名称に変更があったとき

事業所の所在地・名称の変更

事業主は、事業所の名称若しくは所在地に変更があったときは、5日以内に下記届書を健康保険組合に提出しなければなりません。

2018年6月以降、当組合において年金事務所の事業所整理記号の新たな登録は行っておりません。

提出書類 
  • 健康保険分のみご提出ください。

「適用事業所 名称/所在地 変更(訂正)届」 

添付書類 
  1. 事業所名称に変更があったとき
    • 「法人(商業)登記簿謄本」のコピー

  2. 事業所所在地に変更があったとき
    • 「法人(商業)登記簿謄本」または「賃貸借契約書」のコピー
      (ビル名の変更のみの場合は「ビルの管理会社等からの通知」のコピー)

提出期限  変更日より5日以内 
  • 保険証の差替えは行わないため添付は不要です。

銀行口座の名義変更

事業所の名称変更に伴い銀行口座の名義変更がある場合は、以下の届出のご提出をお願いいたします。
以下の両書類の請求や詳細は、担当課へお問い合わせください。

保険料口座振替納付(変更)申出書    徴収課 03-5925-5305
保険給付金受領代理人(選任・変更)届  審査課 03-5925-5304

お問い合わせは適用一課へ

〒169-8516 東京都新宿区百人町2-27-6
TEL. 03-5925-5302
受付時間/ ⽉曜〜⾦曜(祝⽇・年末年始を除く) 9:00〜17:00

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