よくあるご質問(事務担当者メール配信)

ログインに必要なID・パスワードは、事務担当者あてリーフレットでご案内しています。お手元にない場合は、当組合総務課までご連絡ください。Tel. 03-5925-5300

Q1. 担当者とサブ担当者では受け取るメールに何か違いがありますか?

A.
配信するメールは全く同じものです。また、サブ担当者は管理ページにログインして、いつでも変更することができます。

Q2. 文書管理を委託(派遣社員)しています。登録できるのは組合員だけですか?

A.
かならずしも被保険者(組合員)である必要はありません。

Q3. グループアドレスでの登録はできますか?

A.
可能です。ただし、連絡先として代表のご担当者のお名前をご登録いただけるようお願いいたします。

Q4. パスワードに記号を使用できますか?

A.
半角英数字(英は大小文字利用可)のみの仕様となっています。(6桁以上12桁以下)

Q5 メールが配信されないときがあるのですが?

A.

セキュリティ上の観点から暗号化したメールをお送りしています。
メールが届かない場合には、登録メールアドレスのご確認や暗号化メールの受信可否等、受信されるメールサーバーの設定をご確認ください。

Q6. グループ会社など複数の会社の配信窓口になりたいのですが?

A.
お手数でも全ての会社にご担当者としてご登録いただけるようお願いいたします。もちろん同じメールアドレスで結構ですが、同じメールが毎回複数配信されるため、メール配信設定で、ひとつの会社から受け取り、残りの会社では受け取らないとする設定をお奨めします。

Q7. サブに登録されているメールアドレスの削除はできますか?

A.
システムの都合上、ご担当者様でサブにご登録されているメールアドレスの削除はできません。
削除を希望される場合は総務課までご連絡ください。

Q8. ITS健保から脱退することになりました。特別な連絡は必要ですか?

A.
定期的に登録データの更新・削除を行っています。
すぐに配信停止をご希望の場合は、メール配信登録情報管理ページの「メール配信設定」から メールを受け取らない 設定をしていただきますようお願いします。

ページの先頭へ