令和5年度会場型歯科健診のご案内

会場型歯科健診を開催いたします。下記の内容を確認のうえ、申込フォームからお申込みください。参加申込の受付は先着順です。

開催概要

健診費用 無料(当組合負担)
対象者 被保険者及び年度末年齢16歳以上の被扶養者
検査内容

基本検査の項目と内容

健診委託先

一般社団法人綜合健康促進保健協会

注意事項
  1. 受診資格については、申込み時に組合員であること、受診時に組合員であることの両方が必要です。
  2. 健保補助の歯科健診は、歯科健診の種類に関わらず年度内1人1回のみです。複数の歯科健診等を年度内に受診することはできません。
    歯科健診の種別についてはこちら
  3. 令和5年度にウェルビーイング博多で健診を受け、同時に『お口のチェック』を受けた方、及び受ける予定のある方は、会場型歯科健診等、他の歯科健診の申込みはできません。
  4. 重複利用や無資格受診(遡り喪失を含む)があった場合は、後日、事業所を通じて実費(3,000円+税)を請求いたします。実施日前に資格喪失の予定がある方の申込みはできません。
  5. 個人情報の取り扱いに同意した上でお申込みください。

開催日程・申込方法

地域 実施日程 会場 定員
受付時間
申込期間 申込みフォーム
札幌 6月9日

北海道立道民活動センター
(かでる2.7)
740研修室

50名

14時~20時

5月9日14時~6月5日17時

申込終了
仙台 6月23日 仙都会館
4F会議室

50名

14時~20時

申込終了

名古屋 7月28日、29日 安保ホール
701会議室

70名

1日目:14時~20時
2日目:9時~11時

6月28日14時~7月24日17時 申込終了
大阪 8月18日、19日

大阪コロナホテル
別館1F
100A会議室

変更後:別館2F
200B会議室

100名

1日目:14時~20時
2日目:9時~11時

7月18日14時~8月14日17時

申込終了

福岡 9月15日 JRE天神クリスタルビル
3F Bホール

50名

14時~20時

8月15日14時~9月11日17時

申込終了

申込みから健診当日までの流れ

1. 申込み方法【WEB申込み】

予約枠は30分区切りで申込みの際に選択可能です。
定員に達した時間帯は選択できなくなり、キャンセルが出ると選択ができるようになります。

①メールアドレスの認証

申込みフォームから必要情報を入力し、メールアドレスの認証をおこなってください。
メールアドレスの認証が完了すると、「メール認証完了(本登録)メール」が送信されます。

  • 受信設定等されている方は『noreply@mail.its-kenpo.or.jp』からのメールを受け取れるようにしてください。
  • 迷惑メールや普段見ないフォルダへ振り分けられてしまう場合がありますのでご確認ください。
  • 届かない場合は別のアドレスでもお試しください。

②本登録

「メール認証完了(本登録)メール」受信後30分以内にメールに記載のURLにアクセスし、申込みを完了すると「申込み完了メール」が送信されます。内容の確認・変更のURLとキャンセルに必要なURLが記載されますので、必ずご確認ください。

  • 迷惑メールや他のフォルダを確認しても「申込完了メール」が届いていない場合は、健診事業課までご連絡ください。
2. 申込内容の確認・変更・キャンセル

申込受付期間中は、「申込み完了メール」に記載されているURLから申込内容の確認・変更・キャンセルが行えます。歯科健診の日時を変更する場合は、一度キャンセルをしてから、再度お申込みください。

3. 健診当日 

会場に入りましたら、手指消毒をお願いします。
受診前に体温測定を実施します。
会場にて、健康保険被保険者証(カード)をご提示いただく場合がございますので必ずご持参ください。
歯科健診の所要時間は概ね10分~15分程度です。
問診票をご記入いただくため、実施開始時刻の5分~10分前に会場へお越しください。
結果は当日お渡しします。

※実施時刻を過ぎると受診できない場合がございますのでご注意ください。

以下の症状のある方の歯科健診受診をご遠慮いただいています。
◆風邪の症状や37.5度以上の発熱がある方
◆強いだるさ(倦怠感)息苦しさ(呼吸困難)がある方
◆喉の痛み、嗅覚(におい)、味覚(あじ)の低下の症状がある方

ご案内PDFダウンロード

PDFファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要となります。
お持ちでない方は、下のバナーをクリックしてダウンロードしてください。

Get Adobe Reader

お問い合わせは健診事業課へ

TEL. 03-5925-5349
受付時間/ 月曜~金曜(祝日・年末年始を除く) 9:00~17:00

ページの先頭へ