ヘルシーコース

9月~11月

季節の変わり目には、身体を温め免疫力を高める食事と適度な運動を心がけましょう!
爽やかな季節の秋ですが、だるさや食欲不振、風邪を引きやすくなるなど体調を崩しやすい時期です。夏の冷房や冷たい飲み物で冷えた体の疲れや急激な温度変化に対応するために代謝を上げることが大切です。筋肉をつくるたんぱく質や代謝に不可欠なビタミンB群を十分に満たし、免疫力を高める働きに必要なビタミンA、C、E、食物繊維が豊富なバランスの良い食事です。

約993kcal

ヘルシーコース 9月~11月
写真はイメージです
健康各盆 季節の前菜
山芋の醤油漬け、豆苗と湯葉のナムル、サーモンと茸のマリネ、烏骨鶏のピータンとチコリの葱盛り、自家製釜焼き叉焼の5品を盛り合わせました。烏骨鶏の卵は鶏卵より栄養価が高く滋養強壮に効くといわれています。
約113kcal
菌菇排翅 松茸とフカヒレの蒸しスープ
秋の味覚の松茸と良質のたんぱく質が豊富なフカヒレ、古来中国で不老長寿の妙薬と珍重された白きくらげが入ったスープです。コラーゲンは美肌効果の他に関節の痛みや骨、爪の強化に有効です。
約242kcal
紅泥双鮮 海老と帆立貝のカニ肉キャロットソース
海老、帆立には心臓や肝臓の機能を高めるタウリンが多く含まれています。カニ肉とペーストにしたβ‐カロテン豊富な人参のソースを添えました。
約83kcal
清蒸時菜 野菜のセイロ蒸し、特製ソース添え
季節の野菜を蒸して、豆腐に麹を付け塩水で発酵させた腐乳を使ったソースでお召し上がりください。腐乳は高血圧の予防効果に期待ができるといわれています。
約93kcal
鴨肉茄子 合鴨と茄子の甘味噌仕立て
鴨肉は糖質や脂質を効率よくエネルギーに変えるビタミンB1、B2を多く含み疲労を回復する働きがあります。鴨肉のオレイン酸と茄子やきのこに多い食物繊維は悪玉コレステロールの低下作用が高まる組み合わせです。
約195kcal
巧手点心 二種特製点心
桜華樓オリジナル点心を2種類ご用意しました。熱々でどうぞ。
約86kcal
八珍鍋巴 五目おこげ
お米を油で揚げた香ばしいおこげを豚肉、海老、いか、野菜を入れた温かい餡で召し上がっていただきます。滑らかな餡は冷めにくく、たんぱく質やビタミン類の働きと共に代謝を高めます。
約155kcal
應時鮮果 フルーツ盛り合わせ
食後はさっぱりと。旬の果物を盛り合わせました。
約26kcal
  • アレルギー7品目のうち(卵・乳・小麦・そば・落花生(ピーナッツ)・えび・かに)を含みます。

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