ヘルシーコース

1月、2月

免疫力を高めて感染症にかかりやすい冬を乗りきりましょう!
冬は感染が成立しやすい季節です。ウイルスが空中に浮遊しやすく、口や鼻の粘膜が乾燥することで異物(ウイルス)が体に侵入しやすくなります。また体温が下がることで免疫力が低下します。感染症から身を守るためには、うがい、手洗い、マスクの他に自分の免疫力を高めることが重要です。

約993kcal

ヘルシーコース 1月、2月
写真はイメージです
長寿各拼盆 季節の前菜盛り合わせ 
春菊や菜の花など緑色の濃い野菜、トマトやカニなどの赤い色素には、老化や生活習慣病、がんの発生原因となる活性酸素の過剰な産生を防ぐ機能が備わっています。いろいろな色の食材を合わせて摂ることで抗酸化力が強まり、酸化から体を守る効果に期待ができます。
約219kcal
魚翅蒸原盅 フカヒレの薬膳風蒸しスープ 
フカヒレのほとんどがたんぱく質で構成されています。筋肉や内臓の材料になったり、病気と戦う免疫抗体をつくる材料になる重要な役割を持ちますが、体の中に貯蔵庫がないため、毎日欠かさず摂る必要があります。
約113kcal
雪花醸蝦球 大海老の麴炒め 
発酵食品の麹には、でんぷんやたんぱく質を消化吸収しやすく分解する働きや、食材の旨味を引き出す働き、素材をやわらかくする働きがあります。また麹の酵素によってつくり出されるオリゴ糖をエサにして腸内の善玉菌が増え、腸内環境の改善につながり免疫力を高める効果に貢献します。
約132kcal
紅焼蒸鮑魚 蝦夷アワビの強火蒸しオイスターソース掛け 
鮑に多いパントテン酸は抗ストレスビタミンともいわれ、イライラを解消する働きがあります。また糖質や脂質をエネルギーに変える働きもあります。お酒やコーヒーをよく飲む人は消費量が増えるので、多く含まれている動物性食品をしっかり摂る必要があります。
約66kcal
香辛味羊排 ラム肉のスパイスオーブン焼き 
ラム肉は、免疫力をアップさせる作用があるリジンとアレルギーを緩和する作用があるメチオニンから脂肪を細胞内に運ぶ働きがあるカルニチンがつくられ、ネギやターサイに含まれるビタミンCが合成をサポートします。ダイエット効果や体を温める効果にも期待ができます。
約225kcal
巧手美點心 点心二種盛り合わせ
桜華樓オリジナル点心を2種類ご用意しました。熱々でどうぞ。
約144kcal
緑豆薏仁粥 緑豆とハト麦のお粥 
ハト麦は穀類の中で良質のたんぱく質が最も多く、肌あれやイボなど肌のための生薬として使われるヨクイニンを含みます。緑豆とともに利尿作用があり、腎臓の働きを活発にする効果やデトックス効果に期待ができ、また新陳代謝を促して肌の免疫力を活性化するともいわれています。
約67kcal
餐后甜品盆 旬のフルーツ盛り合わせ
爽やかな旬の果物を盛り合わせました。
約27kcal
  • アレルギー7品目のうち(卵・乳・小麦・落花生(ピーナッツ)・えび・かに)を含みます。

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