トスラブ湯沢のいま

トスラブ湯沢おすすめモデルプラン

ご宿泊のおすすめモデルプランをご用意いたしました。

トスラブ湯沢おすすめモデルプラン1day

トスラブ湯沢おすすめモデルプラン2day

湯沢町の美味しいお店のご紹介

※営業については、各店舗HPおよびお電話でご確認ください。

トスラブ湯沢から車で約10分圏内にある、手作りの薪窯で焼く本格ピッツァが楽しめるイタリア料理店をご紹介いたします。

尚、こちらのお店で関東ITソフトウェア健康保険組合の保険証をご提示いただくと、お食事をされる方(同伴者も含む)に限り期間限定(2020年グリーンシーズン、スキー場オープン前迄)でグラスワイン又はワンドリンクサービスの特典付き!
 

薪釜で焼くピッツァの老舗ピットーレ

ピットーレ
ピットーレ

北イタリア コモ湖のリストランテでの修行経験を持つオーナーが、手作りの薪窯で本格ピッツァを楽しませてくれる。手打ちパスタ、薪で焼き上げる肉料理各種グリル料理、ワインもオススメ。

店舗名 ピッツェリア ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ
場所 湯沢町岩原高原
電話番号 025-787-3940
営業時間 平日

11:30~14:00

17:30~20:30

土日祝 11:00~21:00
定休日 水曜休み(冬期、8月は無休)

ロープウェイで行く雲の上のレストラン

アルピナ
アルピナ

標高1,000m、越後三山から谷川連邦を見晴らす湯沢高原ロープウェイの山頂駅そばにあるレストラン。目の前で焼き上げる本格薪窯焼きピッツァとイタリア料理は、窓の外のさわやかな高原の景色と共に絶品。

店舗名 リストランテ ピッツェリア アルピナ
場所 湯沢町湯沢高原ロープウェイ山頂駅
電話番号 025-784-4682
営業時間 9:30~16:30
定休日 ロープウェイ運休日

 

トスラブ湯沢周辺情報

※営業については各施設HPおよびお電話でご確認ください。

湯沢フィッシングパーク・大源太湖

トスラブ湯沢近隣には、フィッシングパーク(トスラブ湯沢から車で約5分)や、大源太湖など自然を生かした遊び場があります。

中里観光協会HP 電話番号:025-787-3240

湯沢フィッシングパークHP 電話番号:025-787-3911

湯沢フィッシングパーク

その場で釣れた魚が食べられます

大源太湖

大源太湖

湯沢中里スキー場

トスラブ湯沢から車で約5分。
「ファミリーショートゴルフコース」「フォレストアドベンチャー」営業中。

湯沢中里 公式HP 電話番号:025-787-3301

中里ショートコース

フォレストアドベンチャー

塩沢牧之(ぼくし)通り

トスラブ湯沢から車で約30分。
雪国の古い町並みと、その土地の暮らし、文化を味わえます。雪国ならではの雪よけの屋根を、地元では雁木(がんぎ)と呼びます。情緒あふれた雁木通りをお楽しみ頂けます。

牧之通り

牧之通り

越後湯沢観光ナビ【SightseeingNAVI】

湯沢町観光協会が運用する公式ホームページです。最新ニュースや湯沢の魅力など、旬な情報が発信されています。

SNOW COUNTRY TOURISM

snow country とは湯沢町、南魚沼市、魚沼市、十日町市、津南町の新潟5市町村とみなかみ町(群馬県)、栄村(長野県)とで構成する新たな広域連携の枠組みです。

この地域は東京からわずか70分というアクセスのよい場所にありながらも、世界でもっとも雪が降る地域として知られ、約8000年にわたり人々が雪と共生してきた歴史をもつ地域です。この地域にとって、雪の恩恵はウィンタースポーツだけではありません。豊かな大地によって育まれた農産物、雪国ならではの醸造文化や伝統工芸品、そして芸術作品など縄文の時代から受け継がれた雪国の暮しが今なおこの地域には息づいています。

Snow country tourism では一つずつの市町村ではなかなか見えにくかった雪国ならではの資源を掘り起こし、新たな旅行体験として皆様に提案いたします。

日本三大渓谷【清津峡トンネル】

清津峡の大渓谷をどなたにでも安全に、安心して観賞して頂ける『清津峡トンネル』。4ヵ所ある見晴所からは雄大で荘厳な渓谷美を堪能でき、清津峡の四季や自然、成り立ちをパネルやビデオで紹介するコーナーもあります。全長750m、徒歩での往復所要時間約40~60分。

魚沼の里

魚沼の里

「魚沼の里」とは

雪国・魚沼は、昔ながらの知恵を生かし、四季の喜びを感じながら自然と寄り添う暮らしを、今も大切に受け継いでいる地域です。そうした魚沼の暮らしや雪国の文化を通じて“郷愁とやすらぎ”を感じていただきたいとの想いから、「魚沼の里」が誕生しました。 霊峰・八海山の麓、南魚沼市長森の一角、のどかな田園風景が広がる里山に、カフェ・売店・キッチン雑貨店等を併設した「八海山雪室」、「そば屋 長森」、「菓子処 さとや」、「つつみや八蔵」など、心安らぐスポットが点在しています。郷愁を誘う美しい四季の彩りとともに、素顔の魚沼との出会いをお楽しみください。

湯沢カルチャーセンター

湯沢カルチャーセンター

広く充実した設備のアリーナをはじめ、会議室にトレーニングルーム、和室も備え、次代のコンベンションを先どりするカルチャー施設です。

湯沢カルチャーセンター/ ゆざわまち元気宣言! 電話番号:025-784-1511

ページの先頭へ