よくあるご質問(健保会館付属施設)

レストラン関係

Q1. レストランの利用に際し時間制限はありますか?

A.
原則として予約時間から2時間のご利用となります。

Q2. レストランを予約したのですが、当日何を持参すればよろしいですか?

A.
レストラン利用書と利用される方全員の保険証(コピー不可、同伴者を除く)をご持参ください。

※ブロッサム利用時は保険証(コピー不可)の呈示のみお願いします。

Q3. 食材や飲料をレストランに持ち込み、これらを飲食しても良いですか?

A.
外部からの持ち込みによる飲食は一切お断りしております。

Q4. 食べきれないので料理を持ち帰りたいのですが可能ですか?

A.
品質・衛生管理の都合上、食材・飲料のお持ち帰りは一切お断りしております。

Q5. 数人でコース料理を利用するのですが、各個人ごとで、ちがうコースを注文することはできますか?

A.
個々人ごとで別のコースを注文することはできません(鮨一新を除く)。グループの皆様全員同じコースでご注文願います。

Q6. ブロッサムの同伴者の利用料金はどのように設定されていますか?

A.
ブロッサムは同伴者の方も被保険者・被扶養者と同じ利用料金でご利用いただけます。

※被保険者・被扶養者以外の方のみでの利用はできません。

Q7. ブロッサムで食事はできますか?

A.
ソーセージの盛り合わせやチーズ、レーズンバターなどのおつまみ程度のものを14種類ご用意しております。

Q8. ブロッサムの3Fと4Fでは何が違うのですか?

A.
3Fはカクテルやウイスキーなどを中心としたバーカウンター、4階はワインや喫茶を中心としたラウンジとなっております。

Q9. ドレスコードはありますか?

A.
ドレスコードは特にございません。ただし、まわりの方が不快に思う格好や、極端に香りの強い香水の使用はご遠慮ください。

Q10. 予約は利用予定月の3か月前からとなっていますが、当該月の予約開始日が土曜日又は日曜日であっても予約を受付けていただけますか?

A.
曜日に関係なく毎月1日の朝10時から予約受付を開始いたします。ただし、当該日がレストランの休業日(臨時休業の場合も含む)の場合は、休業日明けの初日からの受付開始となります。

Q11. レストラン利用書・レストラン事前確認申請書などの用紙はどこで入手できますか?

A.
当組合ホームページの「用紙ダウンロード」⇒「健保会館付属施設」よりダウンロードすることができます。

Q12. ペットを連れての入店は可能ですか。

A.
ペットを連れての入店はお断りしております。

一覧へ戻る

会議室関係

Q1. 事前に会議で使用する資料を送付したいのですが、荷物を預かってもらうことはできますか?

A.
荷物のお預かりはいたしておりません。当日、必ずご持参いただき、その日のうちにお持ち帰りください。また資料等を持ち込む際に使用した紙袋や段ボール等の処分も承っておりません。

Q2. 利用料について、請求書払い(利用後の請求書の送付)による精算はできますか?

A.
利用当日に現金又はクレジットカードでの精算のみとなります。

Q3. 会議室に外から食材や飲料を持ち込み、これらを飲食していも良いですか?

A.
外部からの持ち込みによる飲食は一切お断りしております。デリバリー等についても受け入れることはできません。

Q4. 会議室の利用開始前に会議の準備を行いたいのですが可能ですか?

A.
準備及び後片付けなども含め、すべて会議室の利用時間内でお願いいたします。

Q5. 趣味の活動などで利用がしたいのですが可能ですか?

A.
ご利用いただけます。
ただし騒音や振動が発生するもの、火気、水気を使用したり発生させるもの、他の利用者の迷惑となるような行為が発生するものはお断りいたします。

一覧へ戻る

ページの先頭へ