関東百貨店健康保険組合保養施設申込利用方法

  1. STEP1

    利用希望者が直接、関東百貨店健康保険組合へ『関東百貨店健康保険組合保養所「とよさか」「きぬがわ」利用申込書』にてFAXで申し込みます。
    『関東百貨店健康保険組合保養所「とよさか」「きぬがわ」利用申込書』は『用紙ダウンロード 』よりダウンロードしてください。
     ※申込書には必ず返信先FAX番号と幼児の方を含むすべての方のお名前をご記入ください。

    ・令和6年5月1日より申込受付期間が変更になります。

    (2024年4月30日まで)

    受付 申込期間A 利用日の2か月前の1日から20日の間
    申込期間B 利用日の1か月前の1日から利用日の7日前まで
    送信先 関東百貨店健康保険組合
    FAX. 03-3834-7493
    受付時間 月曜~金曜(年末年始・祝日を除く)

     

    (2024年5月1日から)

    受付 申込期間 利用日の2か月前の25日から利用日の7日前まで
    送信先 関東百貨店健康保険組合
    FAX. 03-3834-7493
    受付時間 月曜~金曜(祝日・年末年始を除く)
    • 電話での申し込み及び空き照会は受け付けておりませんので、ご了承ください。
    • 利用料金及びキャンセル料の取り扱いが変更となります。詳細はこちらをご覧ください。
  2. STEP2

    健康増進サービスセンターより利用希望者へFAXで回答します。FAXがない方には電話で回答します。

    • 申込書の可・不可欄に記入のうえ、FAXで回答。

     

    ・令和6年5月1日より回答の期間が変更になります。

    (2024年4月30日まで)

    申込期間A 利用日の2か月前の25日以降に回答
    申込期間B 申し込み後の3~4日で回答

     

    (2024年5月1日から)

    申込受付後の3~4日以内に回答
    • 申し込み後、回答がない場合は、健康増進サービスセンター(03-5925-5348)までお問い合わせください。
  3. STEP3

    予約が取れたら、健康増進サービスセンターより利用代表者宛に「利用決定通知書」が届きます。
    変更・キャンセルは健康増進サービスセンター(TEL. 03-5925-5348)へご連絡ください。

    • 食物アレルギーのある方は、ご利用日の10日前までに、現地へご相談ください。但し、深刻なアレルギー症状(複数のアレルゲン物質)をお持ちの方につきましては、ご本人様の安全を優先し、ご利用をお断りさせていただく場合もございますので、予めご了承ください。
    • 特別料理(活造り)、幼児食をご希望の方は現地へ直接ご連絡ください。
  4. STEP4

    利用者はフロントで「利用決定通知書」を提出し、「保険証(コピー不可)」を呈示してください。呈示がない場合は、被保険者及び被扶養者以外(その他の方)の利用料金を請求することがありますのでご注意ください。

    • チェックアウト時に利用料金をお支払いください。

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