保養施設等
-
A.
下図を参照し、入力(記入)してください。「続柄」は「本人(被保険者)」または「家族(被扶養者)」のいずれかになります。
-
A.
ご利用推奨環境についてはこちらをご確認ください。- ブラウザのJavaScript、Cookieを有効にしていないと遷移できません。
- ブラウザにより一部動作が異なる場合があります(スクロールバーの表示の有無など)。
- 1文字目に「-(ハイフン)」が入っているメールアドレスは使用できません。
- お使いの端末によっては対応ブラウザでも正しく表示されない場合があります。
-
A.
ご希望の条件で空きのない日付は表示されません(スポーツ施設の空き照会申込も同様)。また、直営・通年・夏季・冬季保養施設の空き照会申し込みが出来るのは、直営保養施設(トスラブ4館)・ブルーベリーヒル勝浦・日光千姫物語・夏季・冬季保養施設は利用日の4日前まで、ブルーベリーヒル勝浦・日光千姫物語を除く通年保養施設は利用日の10日前までとなりますので、その日以降の日付も表示されません(電話での対応もしておりません)。
-
A.
WEBによる申し込みができない場合は電話による代理受付も可能です。WEB申込が可能な環境にある方はWEB申込をご利用ください。また、利用者の方がご覧になるWEB申請画面と同じ画面を使用するため、予め利用日、施設を決めてご連絡ください。
-
A.
電話による空き照会に関しましても利用者の方と同じ画面を利用しますので、空きの状況は同じとなります。
-
A.
WEBからの空き照会による申し込みは、部屋(スポーツ施設の場合は面)を選択し、「予約手続きに進む」ボタンを押してから30分間部屋(面)が保持されます。
30分を経過すると部屋(面)は自動で解除され、以降その申し込みに関しての手続きを進める事は出来ませんので、最初から空き照会申込の手続きを行ってください。
-
施設予約システムで申込ができるのが保険証等発行の翌営業日となります。翌営業日以降に再度お手続きください。スポーツ施設や補助金申請、体育奨励イベント等でも同様となります。
-
A.
WEB申請の場合は宿泊者情報登録の有無、郵送・ファックス申込の場合は申込書の送付の有無に関係なく自動的にキャンセルにはなりません。このため利用日の9日前よりキャンセル料が発生することになりますので、10日前までにWEB上でキャンセルするか健康増進サービスセンターまでご連絡ください。
-
A.
原則として利用当日にフロントに保険証等の呈示が無い場合は、その他の方(被保険者・被扶養者以外)の利用料金をお支払いただきますので、保険証等(コピー不可)は必ずご持参ください。
-
A.
直営保養施設の周辺利用契約保養施設は直営保養施設に宿泊される方、または日帰り利用(トスラブ箱根ビオーレを除く)の方のみが利用対象者となります。直営保養施設の日帰り利用(トスラブ箱根ビオーレは対象外)は利用日の3日前の18:00までに予約が必要となっておりますので利用ご希望の方は直接施設にご連絡ください(ご利用の際は保険証等(コピー不可)の呈示が必要となります)。- 施設の状況によりお受けできない場合もあります。
-
A.
会社から一部でも補助がある場合は補助の対象になりません。
-
A.
年度内3泊は4月から3月までの宿泊日でカウントしますので、この場合の4月以降の宿泊は翌年度分にカウントすることになります。
-
A.
ITS契約ゴルフ場はITSゴルフ予約係で予約を受け付けています(チェリーヒルズゴルフクラブを除く)。ゴルフ場に直接予約して利用した場合は補助の対象となりません。
イベント関係
-
A.
イベントに参加ができる方はイベントにお申し込みいただき当選された方のみです。申し込みされた方が参加できなくなった場合は必ず健康増進サービスセンターまでご連絡ください。
なお、イベント当日ご本人確認ができないことにより参加をお断りした場合でも参加料金は返金いたしません。
-
A.
参加当日受付で保険証等の呈示が無い場合は、イベントへの参加はできませんので、保険証等(コピー不可)は必ずご持参ください。
なお、イベント当日ご本人確認が出来ないことにより参加をお断りした場合でも参加料金は返金いたしません。