直営健診センターの過去のお知らせ

令和6年1月12日

3月20日(月)直営健診センター 胃部X線検査に関するお知らせ

令和5年2月13日

関東ITソフトウェア健康保険組合
直営健診センター

直営健診センター(大久保・山王)は、3月18日(土)から21日(火)の間で胃部X線装置の入れ替えを行います。
そのため、3月20日(月)の胃部X線検査は通常より稼働台数を減らして行うため、 ご案内までにお時間をいただく場合がございます。

予めご理解いただきますようお願い申し上げます。

直営健診センター予約サイトの不具合発生について

令和5年1月19日

関東ITソフトウェア健康保険組合
直営健診センター

現在、直営健診センターの予約サイトにおいて、予約のお申し込み、WEB問診の入力などで一部繋がりにくい状況となっております。
ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。

 

繋がりにくい状況は解消しました。
ご迷惑をおかけいたしました。

令和5年度予約受付スケジュールについて

令和5年1月13日

関東ITソフトウェア健康保険組合
直営健診センター

令和5年度より、1日ごとに2カ月先の予約を受付けます。

受付開始時刻は各日正午(昼12時)です。

例)4月3日に受診を希望する場合は、2月3日の正午(昼12時)に予約受付を開始します。

空きがあれば最短2日先~予約が可能です。

7月24日(土)山王健診センター 健診業務中止のお知らせ

令和3年6月21日

関東ITソフトウェア健康保険組合
直営健診センター

山王健診センターでは、7月24日(土)は設備メンテナンスのため健診業務を中止いたします。

ご不便をおかけいたしますが、ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。

7月19日(月)山王健診センター マンモグラフィ検査中止のお知らせ

令和3年6月18日

関東ITソフトウェア健康保険組合
直営健診センター

7月19日(月)の山王健診センターでのマンモグラフィ検査は、検査機器入れ替えにより終日検査を行うことができません。

誠に申し訳ございませんが、山王健診センターでマンモグラフィ検査の受診を希望される場合は、7月19日(月)を除いた日程で予約をお取りくださいますようお願い申し上げます。

  • なお、子宮頸がん検診・子宮卵巣検査、乳腺超音波検査、及び大久保健診センターでのマンモグラフィ検査は通常どおり行います。

緊急事態宣言再発令による直営健診センターの健診業務について

令和3年4月23日

関東ITソフトウェア健康保険組合
直営健診センター

令和3年4月23日に「緊急事態宣言」が再発令されましたが、直営健診センターでは受付時間の分散化、予約人数の制限等を設けた上で通常どおり健診業務を行います。

受診の際は、新型コロナウイルス感染症に関する直営健診センターの取り組みをご確認の上、ご来館いただくようお願い申し上げます。

 

直営健診センター予約サポートデスク廃止に伴う予約に関するお問い合わせ先変更について

令和3年3月22日

関東ITソフトウェア健康保険組合
直営健診センター

予約に関する問い合わせ窓口の「直営健診センター予約サポートデスク」は令和3年3月31日をもって廃止します。

令和3年4月1日以降の予約に関するお問い合わせは、受診される各直営健診センターにご連絡をお願いいたします。                       

〇令和3年4月1日以降の予約に関するお問い合わせ先

直営健診センター

電話番号・電話受付

大久保健診センター

TEL : 03-5925-5320

月曜~金曜、第2土曜
(祝日・年末年始を除く)

8:30~17:00※

山王健診センター

TEL : 03-5570-1871

月曜~金曜、第4土曜
(祝日・年末年始を除く)

8:30~17:00※

  • 新型コロナウイルス感染対策強化のため、当面の間、電話受付時間を8:30~16:00に変更いたします。

健診ランチの提供再開について

令和3年2月4日

関東ITソフトウェア健康保険組合
直営健診センター

令和3年1月7日に「緊急事態宣言」の発令以降、健診ランチを休止しておりましたが、2月8日から健診ランチの提供を再開いたします。

なお、1月7日から2月5日の間、「1日人間ドック」「健保指定ドック」を受診された方にお渡ししている「振替食事券」ですが、健保会館付属レストランの通常営業が行われるまでの間、「振替食事券」裏面に記載した①健診ランチ提供時間のみとなります。

緊急事態宣言再発令による直営健診センターの健診業務について

令和3年1月8日

関東ITソフトウェア健康保険組合
直営健診センター

令和3年1月7日に「緊急事態宣言」が再発令されましたが、直営健診センターでは、受付時間の分散化、予約人数の制限等を設けた上で、通常どおり健診業務を行います。

ただし、健診ランチにつきましては直営レストランの休業に伴い、当日ご利用いただくことができませんので、後日ご利用いただける振替食事券をお渡しいたします。

受診の際は、新型コロナウイルス感染症に関する直営健診センターの取り組みをご確認の上、ご来館いただくようお願い申し上げます。

山王健診センター健診業務再開のお知らせ

令和2年12月18日


山王健診センターは令和2年12月21日(月)から健診業務を再開いたします。


山王健保会館内鮨一新に勤務する従事者の新型コロナウイルス感染を確認したため、12月15日(火)から12月18日(金)の間、健診業務を中止しておりましたが、保健所の調査の結果、山王健診センターにおいては業務再開に問題がないことが確認されました。

引き続き感染防止策を徹底してまいります。

山王健診センター健診中止のお知らせ

令和2年12月15日

12月11日(金)に引き続き、13日(日)及び14日(月)にも山王健保会館内鮨一新に勤務する従事者、新たに2名の新型コロナウイルス感染を確認しました。

受診者の皆様と職員の安全を考慮し、山王健診センターは下記の期間、健診業務を中止いたします。

健診中止期間 12月15日(火)から12月18日(金)

健診再開につきましては、保健所による感染状況確認を経ての見解が得られ、安全の確認を行ったうえでホームページで改めてご案内いたします。

【この件に関するお問い合わせ先】
山王健診センター TEL03-5570-1871

健診予約システムの予約受付方法を変更いたします

令和2年10月12日

月初のアクセス集中を避けるため、令和2年12月以降の受診予約より、以下のとおり受付方法を変更します。

  1. 1か月先の予約を1日ごとに受付け
    原則、予約開始は受診希望日の1か月前の正午です。
    予約受付開始日カレンダー

  2. 予約受付の開始時間を正午に変更
    予約受付の開始時間は、これまでの午前10時を正午に変更します。

  3. 予約の「仮押さえ時間」を6時間に変更
    予約の仮押さえ時間は、これまでの30分以内を6時間以内に変更します。

【ご注意】12月の予約は11月2日(月)12:00より開始します。

サンプル画像
上記1.1か月先の予約を1日ごとに受付け 健診予約システム空き枠照会(サンプル画像)

お問い合わせ電話の受付時間変更のお知らせ

令和2年8月19日

昨今の首都圏における新型コロナウイルス新規感染者の増加や新たなクラスターが発生していることを鑑み、職員の時差通勤及び在宅勤務等の対策を強化させていただきます。
つきましては、8月19日(水)より当面の間、電話によるお問い合わせの受付時間を以下のとおり変更します。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

変更開始日:令和2年8月19日(水)

電話受付時間 直営健診センター 8:30~16:00 大久保:月~金・第2土曜(祝日を除く)
山 王:月~金・第4土曜(祝日を除く)
予約サポートデスク 9:00~16:00 月~金(祝日を除く)

令和2年度予約受付スケジュール(改定)

令和2年6月15日更新

7月受診分より、1か月毎に予約受付を開始します。

当初の予定では、令和2年度より1年間を6期に分け2か月毎に予約受付を開始するとしていましたが、新型コロナウイルス感染症の終息の見通しが立たないため、感染予防対策の一環として7月以降の予約受付開始を下記のとおり1か月毎とさせていただきます。スケジュールの変更によりご利用の皆様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

予約受付開始日(受付開始時間 午前10:00より)
対象月 予約受付開始日
7月分 6/15(月)
8月分 7/1(水)
9月分 8/3(月)
10月分 9/1(火)
11月分 10/1(木)
12月分 11/2(月)
1月分 12/1(火)
2月分 1/4(月)
3月分 2/1(月)
  • 今後の新型コロナウイルス感染症による感染拡大の状況によっては、感染予防対策として予約受付開始日が変更になる可能性があります。 ご了承ください。

直営健診センター健診業務再開のお知らせ

令和2年5月27日

関東ITソフトウェア健康保険組合
直営健診センター

 令和2年5月25日に「緊急事態宣言」が解除されましたが、当直営健診センターでは6月1日(月)から予約人数の制限等を設けた上で、健診業務を再開いたします。なお、新型コロナウイルスによる感染拡大防止のため、下記のとおり対応してまいります。
 皆様のご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

(1)以下に該当する方は、受診できません
  • 37.5℃以上の発熱、咳、全身倦怠感、下痢、吐き気、味覚・嗅覚障害などの症状がある方。
  • 2週間以内に、新型コロナウイルス感染症の患者やその疑いがある方との接触があった方。
(2)受診される際のお願い事項について
  • 受付時に手指消毒を行っていただきます。
  • 自宅での検温のお願い。(受付時も非接触型体温計による検温を行います。)
  • マスクは各自でご用意いただき、受診中はマスクを着用し必要以外の脱着はお控えください。
  • 待合室では、受診者様同士の距離を保つようにご協力をお願いします。
(3)直営健診センターの感染予防の取り組みについて こちらをご覧ください
(4)実施を見合わせる検査について
  • 肺機能検査の実施、胃内視鏡検査のご予約は引き続き中止とします。
(5)停止している6月の予約再開および、7月・8月受診の予約開始日について
  • 予約受付を停止している6月受診分につきましては、5月28日(木)10:00から開始します。
  • 7月分の予約は6月15日(月)10:00から、8月分の予約は7月1日(水)10:00から受付開始を予定しています。
(6)その他
  • 新型コロナウイルス感染症に関連した検査(血液検査による抗体検査など)は行っていません。
 

ページの先頭へ