電子媒体での届出による決定通知書等の変更について

2022年06月08日

 平素は、当組合の事業運営に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
 さて、この度、電子媒体(CD・DVD等)により提出された届出による決定通知書の形式を変更し、電子申請での届出による決定通知書(新形式)に統一いたします。
 なお、形式変更に伴いまして、電子媒体での処理に係る取扱いが一部変更となります。以下をご確認のうえ届出いただきますようお願い申し上げます。

決定通知書の形式変更日


令和4年6月16日(木) 当組合到着分より

形式変更

  1. 確認印の押印はありません。 決定通知書の右下にある日付が確認日となります。
    なお、決定通知書を当組合に郵送されましても、確認印の押印はいたしません。

取扱変更

  1. 生年月日誤り、被保険者番号誤り等でエラーとなった届出は、当該エラーだけでなく届出全件の処理が行えません。エラー箇所修正後、再度ご提出いただきます。

  2. 次に関連する方の届出は 電子媒体では届出できません。紙媒体での届出となります。

    二以上勤務者、転籍、定年再雇用、年間平均(定時決定・随時改定)、賞与額1,000円未満

電子申請での届出について

 各種届出(取得、喪失、月額変更、賞与、算定)は、電子申請での届出が可能です。
 インターネットを経由するため、いつでもお手続きができます。届出書類を郵送する必要がないため、手続きまでの時間の短縮やコスト削減などのメリットがあります。ぜひ電子申請での届出をご検討ください。

 ※ 届出の際は、当組合HP「電子申請による届出について」より申請方法及び注意点等の詳細を必ずご確認のうえ届出ください。

 https://www.its-kenpo.or.jp/hoken/jimu/denshishinsei.html

お問い合わせ先:
適用一課 03-5925-5302

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