令和3年度春季ITSウォーキング大会実施要領
2021年02月12日
令和3年度春季ITSウォーキング大会は、新型コロナウイルス感染防止対策への取り組みとして、定員数を変更し、スタート、ゴールでの受付時間を設定させていただきます。また、原則、一般社団法人日本ウオーキング協会ガイドラインに則って実施することといたします。
開催日、場所、コース
第1回 令和3年4月3日(土)
「外堀通り桜並木散策」コース
<主な通過ポイント(予定)>
東京大学構内散策→本郷菊坂界隈→こんにゃく閻魔→外堀通り(桜並木)→防衛省前→ゴール:市ヶ谷健保会館
- 昼食:市ヶ谷健保会館「リストランテ アル・ファーロ」
第2回 令和3年4月4日(日)
「中野・哲学堂~神田川桜並木散策」コース
<主な通過ポイント(予定)>
サンモール・ブロードウェイ→新井薬師公園→哲学堂公園→落合橋→せせらぎの里→落合中央公園→淀橋市場→ゴール:関東ITソフトウェア健保会館(大久保)
- 昼食:関東ITソフトウェア健保会館「中国料理 桜華樓」
≪秋季にも下記の日程でウォーキング大会を実施予定です。≫
令和3年度秋季ITSウォーキング大会(予定)
- 第1回 令和3年10月16日(土)
「大阪城周辺」コースから「神戸市内散策」コースに変更予定 - 第2回 令和3年11月13日(土)
「お台場海浜公園散策」コース - 第3回 令和3年11月20日(土)
「東京スカイツリー周辺散策」コースから「新宿御苑~四谷・赤坂散策」コースに変更予定 - 第4回 令和3年12月4日(土)
「明治神宮~イチョウ並木」コース
- 諸事情によりコース等が変更になる場合があります。
- コース等の詳細は8月配信予定の「秋季ITSウォーキング大会実施要領」にてご案内いたします。
参加資格
被保険者及び被扶養者
- 申し込み時及び参加当日に被保険者・被扶養者の資格を有する方(参加当日に資格のない方は参加できません)。
- 年度内1回(秋季ITSウォーキング大会も含めて)の参加となります。
定員
- 第1回225名
- 第2回150名
- 受付時および昼食時に密になる状況を防ぐため、定員数を変更します。
参加料金
1名につき | 18歳以上 | 500円 |
18歳未満 | 無料 |
- 参加者≪4歳以上≫全員に昼食をご用意いたします。
- 参加当日、受付にてお支払いいただきます(カード支払い不可)。
- 参加料金の徴収業務を有限会社ウェルネスプランニングへ委託しています。
受付開始時間
受付開始時間を午前9時00分、10時00分、11時00分(予定)の3グループに分けて受付を行います。
- 申込グループごとに受付開始時間を指定させていただきます。
- 受付開始時間などの詳細は参加が決定した方にお知らせします(時間のご希望はお受けできません)。
受付場所
第1回 「外堀通り桜並木散策」コース
受付場所 | 東京大学赤門前「法真寺」境内 |
---|---|
最寄り駅 | 東京メトロ丸ノ内線「本郷三丁目駅」 |
第2回 「中野・哲学堂~神田川桜並木散策」コース
受付場所 | 薬師あいロード商店街 あいロード広場前 |
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最寄り駅 | JR中央線・総武線・東京メトロ東西線「中野駅」 |
当日の受付方法
参加当日、受付で「参加案内」と身分確認のため「保険証(コピー不可)」を呈示していただきます。
- 呈示がない場合は、参加できませんのでご注意ください。
なお、詳細に関しては、参加が決定した方にお知らせいたします。
日程
日程(予定) | |
---|---|
9:00~11:00 | 受付(受付後、順次ウォーキングスタート) |
11:00~14:15
|
昼食 昼食後、解散
|
- 当日の状況などにより変更になる場合があります。
- 荒天中止の場合、順延はございません(雨天決行)。
- ウォーキングに適した服装及び運動靴、タオル、雨具をご用意ください。なお可能な方は帽子、水筒などもご用意ください。昼食およびミネラルウォーター(500ml 1本)は事務局で用意します(4歳以上の参加者対象)。
昼食に関して
- 受付開始時間が9時00分の方は11時00分から11時30分の間、受付開始時間が10時00分の方は12時00分から12時30分の間、受付開始時間が11時00分の方は13時00分から13時30分の間にゴールし食事を開始していただきます。
- 食事時間は1グループ45分以内にご協力をお願いします。
- 状況によりお待ちいただく場合があります。
申し込み
対応ブラウザ
Internet Explorer 11以上または Firefox、Safari、Chrome、Edge 最新版
- ブラウザのJavaScript、Cookieを有効にしていないと遷移できません。
- ブラウザにより一部動作が異なる場合があります。
- 1文字目に「-(ハイフン)」が入っているメールアドレスは使用できません。
- お使いの端末によっては対応ブラウザでも正しく表示されない場合があります。
申込方法
- WEB申請メニュー画面 に入ります。
- メニュー画面より「体育奨励イベント」を選択します。
- 希望イベント、コース・参加希望日を選択し、個人情報の取り扱いに同意のうえ、メールアドレスを入力し「送信」ボタンを押すと入力したメールアドレス宛てに確認のメールが自動送信されます(メールの受信制限をされている方は下記アドレスからの受信を許可してください)。
メールアドレス:noreply@mail.its-kenpo.or.jp- 確認のメールが届かない場合は、入力したメールアドレスが間違えている可能性があります。その場合は1.から再度手続きを行ってください。
- 届いたメールを確認いただき、メール記載のURLから申込画面を開き、注意事項をご確認のうえ、必要事項を入力し「申込する」ボタンを押してください。
申込代表者の方は申込代表者名(カナ氏名)の欄と参加希望者の登録の2ヵ所に入力が必要となります。参加希望者を登録する際、緑色の「ここのボタンを押すと代表者情報が1行目に反映されます」ボタンを押してください(性別と続柄は別途入力が必要となります)。
参加希望者が2名以上いる場合は入力欄をスクロールし(全画面表示されている場合は除く)一番右にある「追加」ボタンを押し入力欄を追加したうえで入力してください。- 「参加希望者」欄には参加される方全員の情報を登録してください。申込代表者の方も参加される場合は「参加希望者」欄に情報を登録いただく必要があります。「参加希望者」欄に登録が無い方は参加できませんのでご注意ください。
- 申込内容確認画面にて申し込みいただいた内容を確認のうえ、「確認」ボタンを押してください。
- 申込完了画面に遷移し申込受付番号が表示され、申込完了メールが自動送信され申込完了となります。申込完了メールは必ずご確認ください。
メール記載の<以下の方の登録を確認しました>欄に申込代表者の方の名前が表示されているか必ず確認ください。申込代表者の方も参加希望で名前の表示が無い場合、参加希望者として登録されていません。その場合は申し込みをキャンセルし、申込期間内に再度お申し込みください。
WEBによる申し込みができない場合
所定のウォーキング大会参加申込書(コピー可)に必要事項を記入のうえ、健康増進サービスセンターへご郵送ください(ファックスでの申し込みはお受けできません )。
- WEB申込が可能な環境にある方はWEB申込をご利用ください。
申込上の注意
- 申し込み締め切りは、2月26日(金)24時まで となります(郵送での申し込み締め切りは、2月22日(月)必着 です)。
なお、締め切り後の申し込みはお受けできません。 - 保険証の記号・保険証の番号・申込代表者名(カナ氏名)・参加者名(カナ氏名)・生年月日・性別・続柄は資格認証のキーとなります。必ず保険証に記載されているとおりに入力(記入)してください。参加希望者全員分の入力(記入)が必要です。
- 申込代表者の方も参加希望の場合、「参加希望者」欄に申込代表者を含む参加予定者全員の情報を必ず入力してください。入力(記入)がない場合、ご参加いただけません。
- 連絡先電話番号は申込代表者に連絡のとれる番号を入力してください。
- 当日の連絡先電話番号は、当日に申込代表者に連絡のとれる番号を入力してください。
- キャンセル待ちを希望の方は、キャンセル待ち希望を選択してください。
- 参加希望日に被保険者及び被扶養者の資格がない方は、申し込みできません(後期高齢者医療制度による資格喪失の場合も同様)。
- 参加者の重複申し込みはお受けできません。
- 申し込み締め切り(2月26日(金)24時まで)までは、申込内容の確認・キャンセルが申込完了メールに記載のURLから行えます。変更の場合は申し込みをキャンセルし、再度お申し込みください(郵送での申し込みの方は2月22日(月)までに健康増進サービスセンターへ電話でご連絡ください)。
- 申込締切後の開催場所、参加者の変更・追加はお受けできません。
- 定員を超えた場合は、グループ単位の抽選となります。
結果の通知
3月12日(金)にご入力いただいたメールアドレスに当選・落選の結果を送信します(郵送での申し込みの場合は結果をご記入いただいた住所宛に郵送します。電話によるお問い合わせは受けておりません)。
- 結果メール(郵送の場合は結果のご案内)を必ずご確認ください。
キャンセル
4月1日(木)までは当選結果メールに記載のURLからキャンセルの手続きを行ってください(健康増進サービスセンターへの電話連絡は必要ありません)。
4月2日(金)にキャンセルされる場合と郵送で申し込みの場合は健康増進サービスセンターへ電話でご連絡ください。
- 参加者の一部キャンセルの場合は、健康増進サービスセンターへ電話でご連絡ください。
その他
- イベント参加時におけるケガ、疾病の発病、その他の事故等につきましては、当健康保険組合に故意または重過失があると認められた場合を除き、一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
- 名前の貸し借りをして参加した場合と管理上支障があると判断された場合は、参加をお断りすることがあります。
- 大会実施にあたり新型コロナウイルス感染防止対策にご協力をお願いする場合もございます。詳細については結果通知にてお知らせいたします。
- 新型コロナウイルス感染拡大状況によりイベントの内容変更または開催を中止とさせていただく場合もございます。
参加申込書の郵送先・お問い合わせ先
健康増進サービスセンター
〒169-8516 東京都新宿区百人町2-27-6
関東ITソフトウェア健康保険組合・健康増進サービスセンター
TEL | 03-5925-5348(保養施設・イベント等) |
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受付時間 | ⽉曜〜⾦曜(祝⽇・年末年始・設⽴記念休⽇を除く) 9:00〜17:00 |
- 時間外は受け付けておりませんのでご了承ください。
- 電話番号はお間違いのないようご注意ください。
- 新型コロナウイルス感染対策強化のため、当⾯の間、電話受付時間を9:00〜15:00(12:00~13:00を除く)に変更いたします。
<個人情報の取り扱いについては、こちらをご覧ください >
「保養施設等の利用およびイベントにおける個人情報の取り扱いについて」をお読みいただき、同意のうえ、氏名欄に記入しお申し込みください。