事務担当者機能について(直営健診センター)
こちらは、健診事務を取扱う事業所担当者専用ページです。
事務担当者用機能(事務担当者メニュー)について
事務担当者とは
関東ITソフトウェア健康保険組合 直営健診センターでの健診に関する事務について
主に以下の業務を取扱いする事業所の担当者です。
- 健診受診時の貴社における費用負担の登録
- 健康受診後の貴社宛てWEB請求書の受領
- 健診センターからのお知らせ等
アカウントの取得
まずは、「新規事務担当者登録」より、1名事務担当者を登録してください。
- 担当者が複数名いる場合は、アカウント管理機能から追加してください。
事務担当者登録で利用できる機能
- 事業所情報登録
- 支払方法登録
- 宛先登録〈健康診断結果一覧表(事業主控え)の送付先登録〉
- 予約登録管理と受診実績
- 請求管理
- アカウント管理機能
支払方法登録
事業者健診実施にあたり直営健診センターを利用される場合は、事前に利用料金の支払方法を登録してください。
〇支払情報の初期設定
すべての項目について被保険者は事業所請求、被扶養者は窓口支払
となっています。
貴社の取扱いと異なる場合は、登録情報を変更してください。
〇変更後の支払登録情報の適用について
変更は毎月15日が締め切りです。
-
15日までに登録した内容は、翌月受診分から適用となります。
例:①4月15日に登録した場合 ⇒ 5月1日受診分から適用されます。
例:②4月16日に登録した場合 ⇒ 6月1日受診分から適用されます。
〇登録の変更について
以下のとおり所定項目からの選択方式となります。
健診種別 | 支払方法登録 |
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人間ドックA (胃部検査なし) |
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人間ドックB (胃部X線検査) |
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人間ドックC (胃内視鏡検査) |
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基本健診 |
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オプション | 支払方法登録 |
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子宮頸がん検診+(経膣超音波) |
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乳がん検診(乳腺超音波) |
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乳がん検診(マンモグラフィ) |
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腹部超音波/30歳以上の基本健診受診者 |
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宛先登録【健康診断結果一覧表(事業主控え)の送付先登録】
事業者健診を当組合に委託している事業所には、婦人科や感染症に関する一部の法定項目外検査を除いた「健康診断結果一覧表」を発行します。
送付先住所の初期設定は組合に登録の事業所住所になります。送付先住所を変更したい場合は、事務担当者メニューの事業所情報登録から変更してください。設定された内容はその都度更新されます。
- 宛先登録で送付先住所を登録した場合、その登録された内容が優先されます。組合に登録されている事業所住所に変更があっても、ご入力された送付先住所は変更されませんのでご注意ください。
予約登録管理と受診実績
事務担当者メニューの予約登録管理から、予約一覧を見ることができます。また受診した場合は、受診日の翌営業日以降から受診実績から確認することができます。 予約一覧と受診実績を社員の方への受診勧奨にご利用ください。
請求管理
請求書は、月末締め、翌月3営業日目に発行します。請求書発行のご案内メールが届きましたら、事務担当者メニューの請求管理よりWEB請求書をダウンロードしてください。 郵送での請求書発行は行いません 。
アカウント管理機能
事務担当者メニューのアカウント管理からアカウントの追加・削除ができます。
健診事務担当者が複数名いるときは、既存のアカウントからのメール招待で『アカウント追加』をしてください。
また、事務担当者から外れる際は速やかに対象アカウントを削除してください。