アカウント登録・メニュー(直営健診センター)
直営健診センターをご利用の際は、
アカウント登録が必須となります。
アカウントは必ず個人ごとに取得してください。
アカウント登録時に必要な情報について
- アカウント登録を行う際は、メールアドレスをご用意ください。
ログイン時や、各種重要なご案内の送信先として必要となりますので、
必ず日頃から確認できるメールアドレスをご登録ください。
アカウント登録時には、健康保険証に記載されている記号・番号等の情報も必要となります。
お手元に健康保険証をご用意のうえ、ご登録ください。
利用推奨環境
以下は健診管理システムの利用における対応ブラウザと注意事項です。
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PCでのご利用
【OS】
Windows 10、Mac OS X 10.11以降【ブラウザ】
IE11以上またはFirefox 、Safari、Chrome、Edge最新版- お使いのブラウザのCookieとJavascriptを有効にしていないと遷移できません。CookieとJavascriptを有効にする方法については、システム管理者の方にお問い合わせください。
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スマートフォンでのご利用
【OS】
iOS9以降、Android 4.1以降【ブラウザ】
各OSで標準搭載されているブラウザ(iOS:Safari、Android:ブラウザ)、Chrome
- ブラウザにより一部動作が異なる場合があります。
- 1文字目に「-(ハイフン)」が入っているメールアドレスは使用できません。
- お使いの端末によっては対応ブラウザでも正しく表示されない場合があります。
- 健診管理システム内ではブラウザの「戻る」「更新」は使用しないでください。正常に動作しない場合があります。
アカウント登録の流れ
メールアドレスと健康保険証をご用意ください。メールアドレスはログイン時や、各種重要なご案内の送信先となりますので、必ず日頃から確認できるメールアドレスをご登録ください。
- WEB予約・アカウントメニューに入ります。(リンク WEB予約・アカウントメニュー)
- メニュー画面より、「ログイン・新規アカウント登録」を選択し、まだアカウントをお持ちでない方から「新規アカウント登録」を押してください。
- 個人情報の取り扱いについてご確認いただき「同意」を押してください。
- メールアドレスを入力して「送信」を押してください。
- 入力されたメールアドレスに「新規アカウント登録ができます」の案内メールが自動送信されます(メールの受信制限をされている方は下記アドレスからの受信を許可してください)。
メールアドレス:noreply@mail.its-kenpo.or.jp
- メールが届かない場合は、入力されたメールアドレスが間違っている可能性があります。その場合は「2.」から再度手続きを行ってください。
- 届いたメール内のURLから登録画面を開き、必要事項を入力し「次に進む」を押してください。
- 入力情報確認画面にて、内容をご確認のうえ、「登録」を押してください。
- 登録されたメールアドレス(もしくはSMS認証用携帯番号を登録された方は携帯番号)に送信された認証コードを入力し、「認証」を押してください。
- 登録完了画面に遷移します。
「アカウント登録が完了しました」のお知らせメールが自動送信されますので、そのメールを必ずご確認ください。
アカウントメニューについて
アカウント登録後、各種メニューが利用できます。
ご利用の際は、登録されたメールアドレスとパスワードでログインしてください。
予約
メニュー名称 | 機能 | ||
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予約をとる | 予約やキャンセル待ちの登録ができます。空きがあることが前提です。 | WEB予約の利用方法について | |
予約管理 | 予約情報の確認ができます。また、オプションの追加・削除や予約のキャンセルもこちらから行います。 |
受診
メニュー名称 | 機能 | Q&A | |
---|---|---|---|
問診回答 | 問診内容の入力ができます。 | いつからできる? |
受診前日から入力可能です。 |
登録した内容を後から変更できる? | 一度登録した回答は変更できません。訂正が必要な場合は受診当日に受付でお申し出ください。 | ||
受診用QRコード表示 | 受診用QRコードを表示します。 | いつから表示される? | アカウント登録後に表示されます。受診当日はお持ちのスマートフォンに表示して受付~各検査を回っていただきます。 ※受診前日に送信される案内メール内にもQRコードの表示があります。 |
結果
メニュー名称 | 機能 | Q&A | |
---|---|---|---|
健診結果ダウンロード | 健診結果のダウンロード・閲覧ができます。 | いつからできる? |
受診後約3週間で可能となります。 |
アカウント
〇アカウント情報
メニュー名称 | 機能 | Q&A | |
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資格情報 | アカウント登録時の氏名・記号・番号です。 | 登録した記号・番号が変わったらどうするの? |
転籍や再雇用による変更や、退職後に任意継続被保険へ加入された方は情報の変更が可能です。アカウントにログイン後ご変更ください。 |
メールアドレス | アカウントに登録したメールアドレスです。 | 会社のメールアドレスが必要? | 必要ありません。各種重要なご案内の連絡先となりますので、必ず日頃から確認できるメールアドレスをご登録ください。 |
パスワード | アカウントログイン時のパスワードです。ログイン後変更が可能です。
パスワードを忘れた場合は、ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちらへ」よりお手続きください。 |
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SMS認証用携帯番号 | アカウント登録時のSMS認証用携帯電話番号です。 ログイン後変更、削除が可能です。 |
〇メール・ログイン履歴
メニュー名称 | 機能 |
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メール履歴 | 登録したメールアドレスに送信されたメールの履歴が確認できます。 |
ログイン履歴 | アカウントにログインした履歴の確認ができます。 |
※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。