(続報)台風19号による大宮けんぽグラウンドの被害報告及び施設復旧閉鎖期間の延長について

2019年11月13日

10月25日に復旧閉鎖期間の延長(11月30日まで)についてご案内させていただきましたが、広範囲また大量に堆積した泥土の除去作業、倒壊したトイレや工作物などの付帯設備の修理、交換にまだ相当の時間を要する旨の連絡を受けました。

関東ITソフトウェア健康保険組合で所有する野球グランド、テニスコート、フットサルコートにつきましても、年内いっぱい復旧作業が必要となるため、再度のオープンは冬季休止期間空けの令和2年3月14日(土)の予定となります。

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。


2019年10月25日

この度の台風19号で被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。
日本各地で多大な被害をもたらした台風19号ですが、埼玉県でもその影響により甚大な被害がでています。

大宮けんぽグラウンドにつきましても、台風19号の影響により荒川の氾濫により運動場全体が冠水しました。
そのため10月31日までは、完全閉鎖するとの連絡を受けておりましたが、再度の施設被害状況の調査を行った結果、さらに復旧閉鎖期間の延長(11月30日まで)の必要があり、その決定をしたとの連絡を受けました。

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

ページの先頭へ