【Pep Up】二段階認証 設定のお願い

2025年05月19日

2025年5月12日(月) 健康ポータルサイトPep Upにおいて、第三者がPep Up利用者のアカウントを乗っ取り、不正に利用する事象が確認されました。

推測しやすいパスワードが設定されたアカウントや、複数サービスでパスワードを使い回して利用しているアカウントが狙われ、今回は二段階認証が未設定の利用者において発生している状況です。

セキュリティ対策として、Pep Upでは二段階認証(メールアドレスやパスワード流出があってもセキュリティの強化を図ることが可能)が利用可能です。
ウェブブラウザからPep Upにログインし、「設定」から二段階認証の設定をお願いいたします。

また他にも、ご自身で実行できるセキュリティ対策を以下にまとめましたので、この機会にアカウントのセキュリティ対策について見直していただけますと幸いです。

  1.  不正なログイン履歴の確認
    • Pep Upにログインが行われるとメール(件名「Pep Upにログインが行われました」)が登録されているメールアドレスに配信されます。
    • Pep Upにログイン後、「設定」(アプリでは「その他」>「アカウント設定」)からログイン履歴をご確認ください。
    • 身に覚えのない時間帯および端末からのログイン履歴がある場合には、すみやかにパスワード再設定を行ってください。
  2. 個人メールアドレスのセキュリティ対策の見直し
    • 不正な操作が疑われる、もしくはご心配な場合にはメールアドレスのアカウント自体のパスワード変更および二段階認証についてご検討ください。
    • 複数のウェブサービスで同じパスワードを使っている場合には、サービスごとに異なるパスワードを設定するようご検討ください。
    • 生年月日などの類推しやすい数字や単純なパスワードを設定している場合はパスワードの変更をご検討ください。

組合では、引き続き皆様に安心してサービスをご利用いただけるよう、サービス提供元事業者へセキュリティ強化対策を依頼しております。皆様のご理解・ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせ先

Pep Upカスタマーサポート
受付時間: 10:00~18:00(土日祝・指定休業日除く)
お問い合わせフォーム https://pepup.life/inquiry
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