【任意継続被保険者様】令和8年4月分以降の保険料納付の告知方法変更について

2026年03月27日

任意継続被保険者の皆様
(令和8年1月19日以降、Web申込みにて申請された方)

平素より、当組合の事業運営にご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

先般、保険料の納付方法につきまして納付書を郵送にて告知する旨のご案内しておりましたが、諸般の事情により、令和8年4月分以降はメールにて告知させていただくことにいたしました。
今後は、毎月1日頃に登録のメールアドレスに当月分の保険料についてメールにて告知いたしますのでご確認ください。

納付期限は毎月10日になります。(10日が土日祝日の場合は翌営業日)

送付するメール内容をご確認のうえ、期日までにご納付くださいますようお願いいたします。

また、任意継続申請時にご登録のメールアドレスが現在ご利用いただけない場合は、徴収課までご連絡ください。 

  • なお、今回の変更は、任意継続の取得手続きをWeb申込みにて申請された方が対象です。
    書面申込みにより申請された方には、従来どおり納付書を郵送いたします。

 何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせは徴収課へ

Tel. 03-5925-5305
受付時間/ 月曜~金曜(祝日・年末年始を除く) 9:00~17:00