被保険者資格取得届・被扶養者異動届の様式変更について

2016年12月06日

事業主 様
事務担当者 様

関東ITソフトウェア健康保険組合

平素は、当組合の事業運営に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

個人番号記入欄が設けられた被保険者取得届および被扶養者異動届の変更についてご案内いたします。

被保険者資格取得届

平成29年1月より個人番号記入欄が設けられた様式に変更を予定しておりましたが、都合により2月上旬からの変更となりました。
新しい様式の用紙請求につきましても同時期(2月頃)から開始となりますので、平成29年1月以降も現在使用している資格取得届を利用しての届出をお願いいたします。

個人番号の届出も、現行通り、専用の個人番号届に記入の上、取得届と併せてご提出ください。

詳細は、(平成28年10月1日以降に当健保に加入手続きをする方の個人番号提出について)をご参照ください。

被扶養者異動届

平成29年1月より個人番号記入欄が設けられた様式に変更いたします。
新しい様式の用紙請求につきましては平成28年12月28日より承ります。

なお、現在配布している被保険者資格取得届及び被扶養者異動届も当面の間、引き続きご使用いただけます。

その他の届出用紙について

平成29年1月1日以降に個人番号欄が設けられる予定となっているその他の適用関係の届出用紙については、1月からの様式変更はありませんので、現行の届出用紙を使用してください。

様式の変更が示された際には、改めてご案内させていただきます。

問い合せ先
適用一課 03-5925-5302

ページの先頭へ