令和4年度秋季ITSウォーキング大会実施要領

2022年08月05日

令和4年度秋季ITSウォーキング大会は、新型コロナウイルス感染防止対策への取り組みとして、定員数を変更し、スタート、ゴールでの受付時間を設定させていただきます。また、原則、一般社団法人日本ウオーキング協会ガイドラインに則って実施することといたします。

開催日 場所、コース

第1回 令和4年10月15日(土)
「神戸市内散策」コース

主な通過ポイント(予定)

新神戸駅周辺→北野異人館街→生田神社→神戸市役所→東遊園地→メリケンパーク→神戸ポートタワー→ハーバーランド→ゴール: オールドスパゲティファクトリー神戸店

昼食(予定)

オールドスパゲティファクトリー神戸店(セットメニュー)

第2回 令和4年11月5日(土)
「新宿御苑~四谷・赤坂散策」コース

主な通過ポイント(予定)

新宿御苑内散策→笹寺(長善寺)→須賀神社→西念寺→迎賓館→清水谷公園→日枝神社→ゴール: 山王健保会館

昼食(予定)

山王健保会館「木都里亭」(会席弁当)

第3回 令和4年11月12日(土)
「お台場海浜公園散策」コース

主な通過ポイント(予定)

東京臨海広域防災公園(そなエリア東京)→水の広場公園→夢の大橋→セントラル広場→ウエストプロムナード→テレコムセンター→青海南ふ頭公園→船の科学館→潮風公園→ゴール: THE OVEN

昼食(予定)

アクアシティ内 THE OVEN(バイキング予定)

第4回 令和4年12月3日(土)
「明治神宮~イチョウ並木」コース

主な通過ポイント(予定)

代々木体育館→明治神宮→表参道→神宮イチョウ並木→東宮御所→迎賓館→豊川稲荷→ゴール: 山王健保会館

昼食(予定)

山王健保会館「木都里亭」(会席弁当)

参加資格

被保険者及び被扶養者

  • 申し込み時及び参加当日に被保険者・被扶養者の資格を有する方(参加当日に資格のない方は参加できません)。
  • 年度内1回の参加となります(令和4年度春季ITSウォーキング大会に参加された方はお申し込みいただけません)。

定員

各回200名

  • 受付時および昼食時に密になる状況を防ぐため、定員数を変更します。

参加料金

1名につき 18歳以上 500円
18歳未満 無料
  • 参加者≪4歳以上≫全員に昼食をご用意いたします。
  • 参加当日、受付にてお支払いいただきます(カード支払い不可)。
  • 参加料金の徴収業務を有限会社ウェルネスプランニングへ委託しています。

受付開始時間

グループに分けて受付を行います。

  • 申込グループごとに受付開始時間を指定させていただきます。
  • 受付開始時間などの詳細は参加が決定した方にお知らせします(時間のご希望はお受けできません)。

受付場所

第1回 「神戸市内散策」コース

受付場所 生田川公園
最寄り駅 山陽新幹線、市営地下鉄西神・山手線「新神戸駅」

第2回 「新宿御苑~四谷・赤坂散策」コース

集合場所 新宿御苑付近
最寄り駅 東京メトロ丸の内線、副都心線「新宿三丁目駅」または東京メトロ丸の内線「新宿御苑前駅」

第3回 「お台場海浜公園散策」コース

集合場所 有明フロンティアビル1Fホール(カフェ ベローチェ奥)
最寄り駅 新交通ゆりかもめ「東京ビックサイト駅」またはりんかい線「国際展示場駅」

第4回 「明治神宮~イチョウ並木」コース

集合場所 けやき並木・渋谷区役所前交差点側入口付近
最寄り駅 JR「原宿駅」、JR「渋谷駅」または東京メトロ千代田線「明治神宮前駅」

当日の受付方法

参加当日、受付で「参加案内」と身分確認のため「保険証(コピー不可)」を呈示していただきます。

  • 呈示がない場合は、参加できませんのでご注意ください。
    なお、詳細に関しては、参加が決定した方にお知らせいたします。

日程(予定)

9:00~11:00 受付(受付後、順次スタート)
  • ルールに従いウォーキング
    ウォーキング終了後、昼食
11:30~14:15 昼食
昼食後、解散
  • 昼食は事務局で用意します。
  • 当日の状況などにより変更になる場合があります。
  • 荒天中止の場合、順延はございません(雨天決行)。
  • ウォーキングに適した服装及び運動靴、タオル、雨具をご用意ください。なお可能な方は帽子、水筒などもご用意ください。昼食およびミネラルウォーター(500ml 1本)は事務局で用意します(4歳以上の参加者対象)。
昼食に関して
  • グループごとに受付開始時間、ゴール及び食事開始時間、食事時間を設定させていただきます。
  • 食事時間は1グループ45分以内にご協力をお願いします。
  • 状況によりお待ちいただく場合があります。

申し込み

対応ブラウザ

利用推奨環境はこちらをご確認ください

  • ブラウザのJavaScript、Cookieを有効にしていないと遷移できません。
  • ブラウザにより一部動作が異なる場合があります。
  • 1文字目に「-(ハイフン)」が入っているメールアドレスは使用できません。
  • お使いの端末によっては対応ブラウザでも正しく表示されない場合があります。

申込方法

  1. WEB申請メニュー画面に入ります。
  2. メニュー画面より「体育奨励イベント」を選択します。
  3. 希望イベント、コース・参加希望日を選択し、個人情報の取り扱いに同意のうえ、メールアドレスを入力し「送信」ボタンを押すと入力したメールアドレス宛てに確認のメールが自動送信されます(メールの受信制限をされている方は下記アドレスからの受信を許可してください)。
    メールアドレス:noreply@mail.its-kenpo.or.jp
    • 確認のメールが届かない場合は、入力したメールアドレスが間違えている可能性があります。その場合は1.から再度手続きを行ってください。
  4. 届いたメールをご確認いただき、メール記載のURLから申込画面を開き、注意事項をご確認のうえ、必要事項を入力し「申込する」ボタンを押してください。
    申込代表者の方は申込代表者名(カナ氏名)の欄と参加希望者の登録の2ヵ所に入力が必要となります。参加希望者を登録する際、緑色の『ここのボタンを押すと代表者情報が1行目に反映されます』ボタンを押してください(性別と続柄は別途入力が必要となります)。
    参加希望者が2名以上いる場合は入力欄をスクロールし(全画面表示されている場合は除く)一番右にある「追加」ボタンを押し入力欄を追加したうえで入力してください。
    • 「参加希望者」欄には参加される方全員の情報を登録してください。申込代表者の方も「参加希望者」欄に情報を登録いただく必要があります。「参加希望者」欄に登録が無い方は参加できませんのでご注意ください
  5. 申込内容確認画面にて申し込みいただいた内容をご確認のうえ、「確認」ボタンを押してください。
  6. 申込完了画面に遷移し申込受付番号が表示され、申込完了メールが自動送信され申込完了となります。申込完了メールは必ずご確認ください。
    メール記載の<以下の方の登録を確認しました>欄に申込代表者の方の名前が表示されているか必ずご確認ください。
    申込代表者の方も参加希望で名前の表示が無い場合、参加希望者として登録されていません。その場合は申し込みをキャンセルし、申込期間内に再度お申し込みください。
WEBによる申し込みができない場合

所定のウォーキング大会参加申込書(コピー可)に必要事項を記入のうえ、健康増進サービスセンターへご郵送ください(ファックスでの申し込みはお受けできません)。

  • WEB申込が可能な環境にある方はWEB申込をご利用ください。
申込上の注意
  • WEBでの申し込み締め切りは、 8月25日(木)24時まで となります。
    郵送での申し込み締め切りは、 8月22日(月)必着 です。
    なお、締め切り後の申し込みはお受けできません。
  • 保険証の記号・保険証の番号・申込代表者名(カナ氏名)・参加者名(カナ氏名)・生年月日・性別・続柄は資格認証のキーとなります。必ず保険証に記載されているとおりに入力してください。参加希望者全員分の入力が必要です。
  • 申込代表者の方も「参加希望者」欄に必ず入力してください(申込代表者を含む参加希望者全員の入力が必要です)。入力がない場合、ご参加いただけません。
  • 連絡先電話番号は、申込代表者と連絡のとれる番号を入力してください。
  • 当日の連絡先電話番号は、当日に申込代表者に連絡のとれる番号を入力してください。
  • キャンセル待ちを希望の方は、キャンセル待ち希望を選択してください。
  • 参加希望日に被保険者及び被扶養者の資格がない方は、申し込みできません(後期高齢者医療制度による資格喪失の場合も同様)。
  • 参加者の重複申し込みはお受けできません。
  • 申し込み締め切り(8月25日(木)24時まで)までは、申込内容の確認・キャンセルが申込完了メールに記載のURLから行えます。変更の場合は申し込みをキャンセルし、再度お申し込みください(郵送での申し込みの方は8月22日(月)までに健康増進サービスセンターへ電話でご連絡ください)。
  • 申込締切後の開催場所、参加者の変更・追加はお受けできません
  • 定員を超えた場合は、グループ単位の抽選となります。

結果の通知

9月22日(木)にご登録いただいたメールアドレスに当選・落選の結果を送信します(郵送での申し込みの場合は結果をご記入いただいた住所宛に郵送します。電話によるお問い合わせは受けておりません)。

  • 結果メール(郵送の場合は結果のご案内)を必ずご確認ください。

キャンセル

各開催日直前の木曜日までは当選結果メールに記載のURLからキャンセルの手続きを行ってください(健康増進サービスセンターへの電話連絡は必要ありません)。
各開催日直前の金曜日にキャンセルされる場合と郵送で申し込みの場合は健康増進サービスセンターへ電話でご連絡ください。

  • 参加者の一部キャンセルの場合は、健康増進サービスセンターへ電話でご連絡ください。

その他

  • イベント参加時におけるケガ、疾病の発病、その他の事故等につきましては、当健康保険組合に故意または重過失があると認められた場合を除き、一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
  • 名前の貸し借りをして参加した場合と管理上支障があると判断された場合は、参加をお断りすることがあります。
  • 大会実施にあたり新型コロナウイルス感染防止対策にご協力をお願いする場合もございます。詳細については結果通知にてお知らせいたします。
  • 新型コロナウイルス感染拡大状況によりイベントの開催を中止とさせていただく場合もございます。

参加申込書の郵送先・お問い合わせ先

健康増進サービスセンター
〒169-8516 東京都新宿区百人町2-27-6
関東ITソフトウェア健康保険組合・健康増進サービスセンター

TEL 03-5925-5348(保養施設・イベント等)
受付時間 月曜~金曜(祝日・年末年始を除く) 9:00~17:00
  • 新型コロナウイルス感染対策強化のため、受付時間が変更となっている場合があります。ホームページをご確認ください。
  • 時間外は受け付けておりませんのでご了承ください。
  • 電話番号はお間違いのないようご注意ください。

個人情報の取り扱いについては、こちらをご覧ください
「保養施設等の利用およびイベントにおける個人情報の取り扱いについて」をお読みいただき、同意のうえ、氏名欄に記入しお申し込みください。

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