令和3年度健歩大会(東京ディズニーランド®・東京ディズニーシー®)実施要領

2021年08月13日

今年度の健歩大会は「コーポレートプログラム利用券」方式(※1)となります

  • 従来の利用補助券方式から「コーポレートプログラム利用券」方式へとなります。
  1. コーポレートプログラム利用券の利用期間内に 「東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト」にて事前に日付指定券を購入 していただきます。購入時にコーポレートプログラム利用券に記載の金額を差し引いた料金で購入いただけます。
  • 「東京ディズニーランド/ 東京ディズニーシーのパークチケット購入」に限ります。
  • パークチケット1枚につき、コーポレートプログラム利用券を1枚利用可能です。
  • 現在、パークチケットはオンラインでの購入のみとなります。
  • 支払方法はクレジットカード決済のみとなります。
  • レストラン、ショップ等ではご利用いただけません。
  • ご利用方法などの詳細は参加が決定した方にお知らせします。
参加の注意
  • 「コーポレートプログラム利用券」は 所属されている事業所の事務担当者宛 に発送いたします(任意継続の方は登録いただいている住所宛に発送いたします)。
  • 東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの予約状況により希望日に予約が取れない場合があります。
  • 当組合の資格を喪失した場合、コーポレートプログラム利用券の有無にかかわらず利用できません
  • コーポレートプログラム利用券の再発行はできません。
  • 有償、無償を問わず第三者への利用券の譲渡(インターネットオークションへの出品含む)は禁止します。
  • 今後の新型コロナウイルス感染拡大状況や政府、都県の要請等により大会を中止する場合がありますことをご了承願います。
申込の注意

参加希望者を登録する際、申込代表者の登録をされていないケースが多数見受けられます。参加希望者」欄には参加される方全員の情報を登録してください申込代表者の方も参加される場合は「参加希望者」欄に情報を登録いただく必要があります。参加希望者」欄に登録が無い方は参加できませんのでご注意ください
参加者として登録された方の名前は申込完了後に送信される申込完了メールにてご確認いただけます。必ずメールをご確認ください。

  • 申込代表者の方は申込代表者名(カナ氏名)の欄と参加希望者の登録の2ヵ所に入力が必要となります。参加希望者を登録する際、緑色の『ここのボタンを押すと代表者情報が1行目に反映されます』ボタンを押してください(性別と続柄は別途入力が必要となります)。

上記の内容を確認・了承のうえ、お申し込みをお願いいたします。

利用期間

令和3年12月1日(水)~令和4年3月31日(木)

  • オンライン予約・購入サイトで購入する日にちとなります。パーク入園日とは異なりますので、ご注意ください

開催時間

開催時間は各パークの運営時間に準じますので、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトをご覧いただくか、東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンターにご確認ください。

Tel: 0570-00-8632(10:00~15:00)

  • PHS・一部のIP電話・国際電話の方は 045-330-5211
  • 予告なく運営時間の変更や施設の休止等が発生する場合があります。施設の運営状況含め上記サイトか電話にてご確認ください。

参加資格

被保険者及び被扶養者

  • 申し込み時及び参加当日に被保険者・被扶養者の資格を有する方(入園日に資格のない方は参加できません)。
  • 3歳以下は無料です。入園日に4歳になるお子様がいらっしゃる場合は、申し込みが必要です。
  • 当組合の資格を喪失した場合、コーポレートプログラム利用券の有無にかかわらず利用できません

定員

計108,000名

補助金額

1デーパスポート通常料金 補助金額
大人 8,200円~8,700円 3,000円
中人 6,900円~7,300円 2,500円
小人 4,900円~5,200円 2,000円

大人: 18歳以上
中人: 12歳~17歳(中学生・高校生)
小人: 4歳~11歳(幼児・小学生)

  • 3歳以下は無料です。
  • 1デーパスポート通常料金より補助金額を差し引いた金額が参加者の負担額となります。
  • チケット価格は令和3年8月時点での価格です。今後チケット価格の変動またはチケット価格変動制により、入園日により料金が異なります。

利用券について

参加決定後、10月中旬から11月上旬にかけてコーポレートプログラム利用券を 所属されている事業所の事務担当者宛 にお送りします(任意継続の方は登録いただいている住所宛にお送りします)。

利用券利用方法

ご利用方法などの詳細は参加が決定した方にお知らせします。

申し込み

対応ブラウザ

Internet Explorer 11以上または Firefox、Safari、Chrome、Edge 最新版

  • ブラウザのJavaScript、Cookieを有効にしていないと遷移できません。
  • ブラウザにより一部動作が異なる場合があります。
  • 1文字目に「-(ハイフン)」が入っているメールアドレスは使用できません。
  • お使いの端末によっては対応ブラウザでも正しく表示されない場合があります。

申込方法

  1. WEB申請メニュー画面 に入ります。
  2. メニュー画面より「体育奨励イベント」を選択します。
  3. イベント選択画面にて「2021年度 健歩大会」を選択します。
  4. 個人情報の取り扱いに同意のうえ、メールアドレスを入力し「送信」ボタンを押すと入力したメールアドレス宛てに確認のメールが自動送信されます(メールの受信制限をされている方は下記アドレスからの受信を許可してください)。
    メールアドレス: noreply@mail.its-kenpo.or.jp
    • 確認のメールが届かない場合は、登録したメールアドレスが間違えている可能性があります。その場合は1.から再度手続きを行ってください。
  5. 届いたメールを確認いただき、メール記載のURLから申込画面を開き、注意事項をご確認のうえ、必要事項を入力し「申込する」ボタンを押してください。
    申込代表者の方は申込代表者名(カナ氏名)の欄と参加希望者の登録の2ヵ所に入力が必要となります。参加希望者を登録する際、緑色の『ここのボタンを押すと代表者情報が1行目に反映されます』ボタンを押してください(性別と続柄は別途入力が必要となります)。
    参加希望者が2名以上いる場合は入力欄をスクロールし(全画面表示されている場合は除く)一番右にある「追加」ボタンを押し入力欄を追加したうえで入力してください。
    • 「参加希望者」欄には参加される方全員の情報を登録してください。申込代表者の方も参加される場合は「参加希望者」欄に情報を登録いただく必要があります。参加希望者」欄に登録が無い方は参加できませんのでご注意ください
  6. 申込内容確認画面にて申し込みいただいた内容を確認のうえ、「確認」ボタンを押してください。
  7. 申込完了画面に遷移し申込受付番号が表示され、申込完了メールが自動送信され申込完了となります。申込完了メールは必ずご確認ください。
    メール記載の<以下の方の登録を確認しました>欄に申込代表者の方の名前が表示されているか必ず確認ください。申込代表者の方も参加希望で名前の表示が無い場合、参加希望者として登録されていません。その場合は申し込みをキャンセルし、申込期間内に再度お申し込みください。
WEBによる申し込みができない場合

所定の健歩大会参加申込書(コピー可)に必要事項を記入のうえ、健康増進サービスセンターへご郵送ください(ファックスでの申し込みはお受けできません)。

  • WEB申込が可能な環境にある方はWEB申込をご利用ください。
申込上の注意
  • 申し込み締め切りは、 9月3日(金)24時まで となります(郵送での申込締切日は、 8月30日(月)必着 です)。なお、締め切り後の申し込みはお受けできません。
    • WEB申込の場合、締め切り間際は状況により申し込みが時間内に完了できない事もございますので、早めの登録をお願いします。
  • 保険証の記号・保険証の番号・申込代表者名(カナ氏名)・参加者名(カナ氏名)・生年月日・性別・続柄は資格認証のキーとなります。必ず保険証に記載されているとおりに入力(記入)してください。参加希望者全員分の入力(記入)が必要です。
  • 申込代表者の方も参加希望の場合、「参加希望者」欄に申込代表者を含む参加予定者全員の情報を必ず入力(記入)してください。入力(記入)がない場合、ご参加いただけません。
  • 連絡先電話番号は申込代表者に連絡のとれる番号を入力(記入)してください。
  • 幼児(3歳以下)は無料です。入力(記入)の必要はありません。
    • 入園日に4歳になるお子様がいらっしゃる場合は、申し込みが必要です。
  • キャンセル待ちを希望の方は、キャンセル待ち希望を選択してください。
  • 入園日に被保険者及び被扶養者の資格がない方は、申し込みできません(後期高齢者医療制度による資格喪失の場合も同様)。
  • 参加者の重複申し込みはお受けできません。
  • 申し込み締め切り(9月3日(金)24時まで)までは、申込内容の確認・キャンセルが申込完了メールに記載のURLから行えます。変更の場合は申し込みをキャンセルし、再度お申し込みください(郵送での申し込みの方は8月30日(月)までに健康増進サービスセンターへ電話でご連絡ください)。
  • 申込締切後の参加者の変更・追加はお受けできません
  • 定員を超えた場合は、グループ単位の抽選となります。

結果の通知

9月14日(火)にご入力いただいたメールアドレスに当選・落選の結果を送信します(郵送での申し込みの場合は結果をご記載いただいた住所宛てに郵送します。電話によるお問い合わせは受けておりません)。

  • 結果メール(郵送の場合は結果のご案内)を必ずご確認ください。

その他

  • 当日は終日自由行動です。
  • 交通費及び駐車料金は各自ご負担ください。
    駐車料金の詳細に関しては、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトでご確認ください。
  • イベント参加時におけるケガ、疾病の発病、その他の事故等につきましては、当健康保険組合に故意または重過失があると認められた場合を除き、一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
  • 名前の貸し借りをして参加した場合と管理上支障があると判断された場合は、参加をお断りすることがあります。

参加申込書の郵送先・お問い合わせ先

健康増進サービスセンター
〒169-8516 東京都新宿区百人町2-27-6
関東ITソフトウェア健康保険組合・健康増進サービスセンター

TEL 03-5925-5348(保養施設・イベント等)
受付時間 ⽉曜〜⾦曜(祝⽇・年末年始を除く) 9:00〜17:00
  • 時間外は受け付けておりませんのでご了承ください。
  • 電話番号はお間違いのないようご注意ください。
  • 新型コロナウイルス感染対策強化のため、当面の間、電話受付時間を9:00~16:00に変更いたします。

個人情報の取り扱いについては、こちらをご覧ください
「保養施設等の利用およびイベントにおける個人情報の取り扱いについて」をお読みいただき、同意のうえ、氏名欄に記入しお申し込みください。

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