インターネット予約

直営健診センターの予約はインターネット予約からのみとなります。
インターネット予約は24時間365日受付しております。

事務担当者メニュー

(平成29年11月30日より、ログイン時の認証項目を変更しました)

空き枠照会(個人予約)

Information

今年度(平成31年3月末まで)の受診について

年度末に向けて予約が大変込み合います。都合により予約をキャンセルされる場合、空き状況により再予約ができないこともございますので、可能な限り調整の上そのままご受診いただくか、契約健診機関での受診もご検討願います。

年度と予約の受付期間について

4月から翌年の3月までがひとつの年度です。年度の表記は開始月である4月の「年」に従います。

  • 健保補助が利用できる健診は年度での取り扱いで年度内1回までです。

直営健診センターでは健保補助を利用しない健診は、年度内2回目にあたる労働安全衛生法に定められている特定業務従事者に限り受け入れております。個人的な理由での2回目のご利用は、受け入れ人数が限られておりますのでご遠慮いただいております。

  •  年度に対しての受付期間は以下の通りです。

平成30年度 (平成30年4月から平成31年3月までの期間)
◆健診最終実施日:平成31年3月29日
◇健診最終実施日の予約受付最終日:平成31年3月19日
予約受付スケジュールについてはこちらをご覧ください。

※予約の受付は1日ごとに締め切られます。予約受付最終日に予約できるのは実施最終日の分のみとなります。
※団体枠では30日を切った日にちの予約はできません。7営業日先の日にちから予約可能な個人予約をご利用ください。

事務担当者ログイン機能の変更について

平成29年11月30日より、事務担当者ログイン機能における認証項目を変更しました。
認証項目:保険証の記号・保険証の番号・パスワード

(注意)
予約手続き完了後に、メール等による予約完了の通知はしておりません。予約番号を忘失した場合は予約サポートデスクにお問い合わせください。

インターネット予約利用方法についてのお問い合わせは予約サポートデスクへ

TEL.03-5925-5355
受付時間/月曜~金曜(祝日・年末年始を除く)9時~17時15分

ページの先頭へ