健診Q&A

Q1. 予約は直営健診センターでも受付けていますか。

A1.
大久保・山王の両健診センターでは、直接予約を受付けていません。
当組合ホームページのWEB予約をご利用ください。

このページのトップへ

Q2. 直営健診センター予約サポートデスクに電話をすれば、契約健診機関の空き状況を教えてもらえますか。

A2.
直営健診センター予約サポートデスクでは、契約健診機関の空き状況はわかりません。
受診を希望する契約健診機関に直接お問合せください。

このページのトップへ

Q3. 利用料金の支払方法はどのようにしたらよいですか。

A3.
直営健診センターでは利用料金の支払方法を事前に、事務担当者にWEBにて申請していただいています。
利用料金の支払方法は事業所で異なりますので、事業所の事務担当者に直接ご確認ください。

このページのトップへ

Q4. 胃部X線検査(バリウム検査)を胃内視鏡検査に変更できますか。

A4.
健診当日、医師の診察時に直接相談してください。
医師が胃内視鏡検査を必要と判断した場合、バリウム検査を胃内視鏡検査に変更することができます。ただし、胃内視鏡検査は健診と同日に行えません。改めて予約をいただき、後日お越しいただく必要があります。

このページのトップへ

ページの先頭へ