適用関係の通知書・被保険者証の送付先について

2019年12月27日

 平素は、当組合の事業運営にご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。
健康保険法では、確認、決定、改定の通知、被保険者証の交付は事業主へ行うこととなっておりますが、事業主から業務委託をされている場合に限り、委託先へ送付をさせていただいております。
 なお、業務効率化、個人情報取り扱いの観点から、1通の郵便の中に返信用封筒を複数同封されていても、返信に使用する封筒は1枚となります。担当者ごとの送付はできません。窓口でご提出いただいた場合も委託先への送付分は、1通にまとめて送付させていただきます。
返信用封筒を同封いただく場合は、お手数ですが事業所と委託先の関連性の確認のため、返信用封筒の余白に事業所名称を記載いただくか、送付状に関連性のご記載をお願いいたします。

 ※今回の掲載は、2015年9月10日ホームページ掲載「通知書・被保険者証の送付先についてのお願い」の補足となります。

 

お問い合わせは適用一課へ

〒169-8516東京都新宿区百人町2-27-6

TEL. 03-5925-5302
受付時間/月曜~金曜(祝日・年末年始・設立記念日を除く)
9時~17時15分(4階窓口受付は9時~17時)

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