バカンスクーポン

バカンスクーポンのご案内

JRの運賃が2割引に!!

バカンスクーポンは、ITSの保養施設の利用が決まった方で、JTBの窓口でJRの乗車券を購入する際に当組合が発行した用紙を提出すると、運賃が2割引(一部1割引)になるものです。

バカンスクーポンが利用できるのは次の場合です
往路の出発駅と復路の帰着駅が同一の駅で、往路と復路の路線は別ルートであっても、往路・復路とも201Km以上であること。※東海道新幹線にまたがる場合は、片道600Km以下は1割引、601Km以上は2割引になります。

次の場合は利用できません
片道201Km以上ではあるが、往復ではなく片道だけの利用の場合。※但し、JRで東京から北海道、四国、九州へ行き、航空機で帰る場合、または航空機で東京から北海道、四国、九州へ行き、JRで東京に帰る場合に限り、片道だけの利用ができます。

対象施設

ITS直営・通年・夏季保養施設、契約保養施設、ラフォーレ倶楽部、提携保養施設

対象者の制限

被保険者・被扶養者2名以上の利用に適用
(大人2名以上または大人1名+こども1名以上)

※いずれの場合もこども料金は割引の対象になりません。また、同行する外部の方は対象外です。

利用できない期間

  • ゴールデンウイーク(4月27日~5月6日)
  • お盆(8月11日~20日)
  • 年末年始(12月28日~1月6日)

手続き

  1. 利用者は宿泊する保養施設が決定したら電話で健康増進サービスセンター(03-5925-5348)へ バカンスクーポン購入申込書を請求。
  2. 健康増進サービスセンターは、バカンスクーポン購入申込書を利用者へ送付。
  3. 利用者はJTB窓口で購入申込書を添えて乗車券を購入。

※JTBで宿泊を予約した場合は、購入申込書は必要ありません。

ご注意

旅行中は購入申込書を必ず携帯してください。

■バカンスクーポンの詳細につきましてはJTB各支店窓口へお問い合わせください。

ページの先頭へ