申し込みから利用まで

1. 申し込み

  • 利用月の2か月前の申込受付期間内(申込受付期間一覧表参照 )に、下記のいずれかの方法でお申し込みください。
    ※3月分の受付期間は他の月の受付期間と異なり12月となりますのでご注意ください。
  • 利用は原則として被保険者及び被扶養者(外部の方だけのご利用はできません)。
  • こども料金が設定されている施設に関して、こどもは4歳から12歳までが対象となります。
  • 原則として1回の利用で2泊まで。
申込上の注意
  • 月の最終日からの2泊の申し込みはお受けできません(申込みされた場合は落選とさせていただきます) 。翌月1日も利用を希望される場合は、改めて翌月分の抽選申込または空き照会申込にてお申し込みください(別々の申し込み扱いとなります)。
  • 利用希望日に被保険者及び被扶養者の資格がない方は、申込代表者として申し込みをすることができません(後期高齢者医療制度による資格喪失の場合も同様)。
  • 同施設で同じ日程が重なる申し込みはできません。
  • 申し込みの状況により、ご希望に添えない場合があります。
  • 定員を超えた場合のご利用は、抽選により決定します。
保険証見本

WEB申請の申込画面または保養施設申込書の「事業所記号」「被保険者番号」の欄には保険証の「記号」「番号」の数字をご記入ください。

WEBで申し込む

≪推奨OS・対応ブラウザ≫
推奨OS:Windows7または8
対応ブラウザ:Internet Explorer 9以上またはSafari 6以上

  • ブラウザのJavaScript、Cookieを有効にしていないと遷移できません。
  • ブラウザにより一部動作が異なる場合があります。
  • 1文字目に「-(ハイフン)」が入っているメールアドレスは使用出来ません。
  • 推奨環境下でもブラウザ設定によって正しく表示されない場合があります。

申込受付期間内にWEB申請メニュー画面に入り以下の手順で申し込み手続きを行えます。

  1. WEB申請メニュー画面より「直営・通年・夏季保養施設(抽選申込)」を選択します。
  2. 希望施設、利用対象月を選択し、個人情報の取り扱いに同意します。
  3. メールアドレス入力画面でメールアドレスを入力し「送信」ボタンを押すと、登録したメールアドレス宛に確認のメールが自動送信されます(メールの受信制限をされている方はitscenter@as.its-kenpo.or.jpからの受信を許可してください)。確認のメールが届かない場合は登録したメールアドレスが間違えている場合があります。その場合は最初から手続きを行ってください。
  4. 届いたメールをご確認いただき、メール記載のURLから申込画面を開き、必要事項を入力し、「申込する」ボタンを押してください。
  5. 申込内容確認画面にて申し込みいただいた内容を確認のうえ、「確認」ボタンを押してください。
  6. 申込完了画面に遷移し申込受付番号が表示され、申込完了メールが自動送信され申込完了となります。申込完了メールは必ずご確認ください。
WEB申込上の注意
  • 受け付けは、受付期間の最終日24時までとなります。ただしメール登録後、メール記載の申込用URLをクリックした時点で24時を経過している場合は申し込み出来ません。
  • 「事業所記号」「被保険者番号」「申込代表者名(カナ氏名)」「生年月日」「性別」「続柄」は資格認証のキーとなります。必ず保険証に記載されているとおりに入力してください。
  • 定員数に見合った部屋数を設定してください。
  • 部屋タイプの指定はお受けできません。
  • その他上記<申込上の注意>を必ずご確認ください。

郵送・ファックスで申し込む

原則WEBによる申し込みとさせていただきます。インターネットによる申し込みが出来ない場合のみ郵送、ファックスによる申し込みを受け付けいたします。

保養施設申込書を郵送・ファックスでお受けします。

〒169-8516
東京都新宿区百人町2-27-6
関東ITソフトウェア健康保険組合 健康増進サービスセンター
FAX 03-5925-5335
  • 組合指定の「保養施設申込書」に必要事項をご記入のうえ、当組合・健康増進サービスセンターに郵送またはファックスでお送りください。
  • 「保養施設申込書」は「用紙ダウンロード」よりダウンロードしていただくか健康増進サービスセンター(03-5925-5348)にご請求ください。
郵送・ファックスでの申込上の注意
  • 郵送での受け付けは、受付期間の最終日必着、ファックスでの受け付けは受付期間の最終日24時までとなります。
  • 「事業所記号」「被保険者番号」「申込代表者名(カナ氏名)」「生年月日」「性別」「続柄」は必ず保険証に記載されているとおりに記入してください。
  • 希望部屋数は人数に見合った数字を記入してください。
  • 部屋タイプの指定はお受け出来ません。
  • その他上記<申込上の注意>を必ずご確認ください。

2. 抽選結果の回答について

WEBから申し込みの方

申込結果回答日(申込結果回答日は申込受付期間一覧表を参照)にご登録いただいたメールアドレスに抽選結果のメールが送信されます。

  • 申込結果のメールが届かない場合は健康増進サービスセンター(03-5925-5348)にお問い合わせください。
  • 結果について電話でのお問い合わせは受けておりません。

郵送・ファックスで申し込みの方

申込結果回答日(申込結果回答日は申込受付期間一覧表を参照)に申込書に記入された住所に抽選結果を郵送します。

  • 電話でのお問い合わせは受けておりません。

3-1. 当選(利用できます)

この時点で予約確定です

利用日の9日前からキャンセル料が発生します(「予約の変更・キャンセル」参照)。

自動的にキャンセルになることはありません。
変更・キャンセルの場合は必ずご連絡ください。

WEBから申し込みの方

  1. 抽選結果のメールに記載のURLから簡易認証画面を経て宿泊者情報詳細入力画面を開きます。
  2. 宿泊者情報詳細入力後、利用案内ダウンロード用URLが記載されたメールが送信されます。
  3. メール記載のURLより簡易認証画面を経て書類ダウンロード画面を開き、利用案内をダウンロードしてください。

ファックス・郵送で申し込みの方

当選結果として利用案内が届きます。

3-2. 落選(利用できません)

申込締切後に利用したいとき

空き照会について

空き状況の照会開始日(開始日は申込受付期間一覧表をご覧ください)よりインターネットによる空き照会及び申し込みがきます。

空き照会及び申し込みについての注意事項
  • 空き照会による申し込みができるのは直営保養施設(トスラブ4館)・ブルーベリーヒル勝浦・夏季保養施設は利用日の4日前まで、ブルーベリーヒル勝浦を除く通年保養施設は利用日の10日前までとなります。
  • 「事業所記号」「被保険者番号」「カナ氏名」「生年月日」「性別」「続柄」は資格認証のキーとなります。必ず保険証に記載されているとおり入力(記入)してください。
  • その他上記<申込上の注意>を必ずご確認ください。

【WEBによる空き照会及び申し込み】

  1. 空き状況の照会開始日以降にWEB申請メニュー画面に入ります。
  2. メニュー画面より「直営・通年・夏季保養施設(空き照会)」を選択します。
  3. 希望施設、利用対象月を選択し、希望日及び泊数、宿泊人数、希望部屋数を入力のうえ検索してください。
  4. 検索結果から部屋を選択します。2泊する場合は1泊目と同じ部屋番号を選択してください(部屋番号はシステム上の番号です。また実際に宿泊する部屋タイプと選択した部屋タイプは異なる場合があります)。
  5. 部屋を選択後「予約手続きに進む」ボタンを押し、個人情報の取り扱いに同意します。「予約手続きに進む」ボタンを押して以降、30分以内に申込手続きを完了してください。完了しない場合、選択した部屋は無効となります。
  6. メールアドレス入力画面でメールアドレスを入力し「送信」ボタンを押すと、登録したメールアドレス宛に確認のメールが自動送信されます(メールの受信制限をされている方はitscenter@as.its-kenpo.or.jpからの受信を許可してください)。確認のメールが届かない場合は登録したメールアドレスが間違えている場合があります。その場合は最初から手続きを行ってください。
  7. 届いたメールをご確認いただき、メール記載のURLから申込画面を開き、必要事項を入力し「申込する」ボタンを押してください。
  8. 申込内容確認画面にて申し込みいただいた内容を確認のうえ、「確認」ボタンを押してください。
  9. 申込完了画面に遷移し申込受付番号が表示され、申込完了メールが自動送信されます。この時点で申込手続き完了及び予約確定となります。申込完了メールを必ずご確認いただき以降の手続きを速やかに行ってください。
  10. 申込完了メールに記載されたURLより簡易認証画面を経て宿泊者情報詳細入力画面を開き、宿泊者の情報を入力してください。
  11. 宿泊者情報詳細入力後、利用案内ダウンロード用のメールが送信されます。
  12. メール記載のURLから簡易認証画面を経て書類ダウンロード画面を開き、利用案内をダウンロードしてください。

【電話による空き照会及び申し込み】

原則WEBによる申し込みとさせていただきます。インターネットによる申し込みが出来ない場合は健康増進サービスセンターが【WEBによる空き照会及び申込】の1~9の手順で電話にて空き照会の確認を代理で行います(この場合、書類のやり取りは郵送またはファックスとなります)。

  1. 空き状況の照会開始日以降に健康増進サービスセンター(03-5925-5348)に電話をします。
  2. 利用日・利用施設、宿泊人数、希望部屋数をお伝えいただきます(利用者の方と同じ画面を使用しますので「関東近郊の施設」「土曜日で空いている施設」等の検索はできません。必ず利用日・利用施設を決めてからご連絡ください)。
  3. 施設が取れましたら必要事項をお聞きしますのでお手元に保険証をご用意のうえご回答ください。すべての手続き終了後、予約確定となります。
  4. 予約が取れたら保養施設申込書(申込書は用紙ダウンロードよりダウンロードしてください)を郵送またはファックスしてください。
  5. 保養施設申込書が当組合到着後、利用案内を郵送いたします。

予約が確定した時点で利用日の9日前からキャンセル料が発生します(「予約の変更・キャンセル」参照)。

自動的にキャンセルになることはありません。
変更・キャンセルの場合は必ずご連絡ください。

予約の変更・キャンセル

予約の変更

予約の変更はWEB上では行えません。必ず健康増進サービスセンター(03-5925-5348)へ電話でご連絡ください。

変更についてのご注意
  • 原則として申込代表者の変更はお受けできません。
  • 利用当日の利用者の変更、人員の追加は出来ません。
  • メールアドレスの変更はお受け出来ません。手続きの途中でメールアドレスが変わった場合は健康増進サービスセンターへご連絡ください。
  • 日程の変更はお受けできません。日程を変更する場合はご予約の日程をキャンセルのうえ、改めて空き状況を照会し申し込み手続きを行ってください。

予約のキャンセル

予約のキャンセルは以下の手続きで行ってください。

【WEBで申し込みの場合】
利用日の10日前まではWEB上でキャンセルが行えます。利用案内ダウンロード用のメールに記載のキャンセル用URLより手続きを行ってください。
利用日の9日前以降は健康増進サービスセンター(03-5925-5348)へ電話でご連絡ください。

【郵送・ファックスで申し込みの場合】
健康増進サービスセンター(03-5925-5348)へ電話でご連絡ください。

キャンセルについてのご注意
  • 自動的にキャンセルになることはありません。必ずキャンセルの手続きをしてください。
  • キャンセルされる場合は他の利用希望者のことも考慮し、早めにお手続きください。

キャンセル料について

  • 違約金としてキャンセル料をいただきます(下表参照)。
  • 利用人数減もキャンセル料の対象となります。
  • 宿泊者情報の詳細登録または申込書提出の有無、利用案内のダウンロードまたは到着の有無にかかわらず、予約確定時点からキャンセル料の対象となります。
利用日の前日を1日と数えて 利用当日
10日前まで(1) 9日前から前日まで(2)
無料 料金の50% 全額

(1)の「10日前」が当組合の休日に当たる場合は利用する施設に直接連絡し、後日健康増進サービスセンターにもご連絡ください(WEBによる申し込みの場合は利用案内ダウンロード用のメールに記載のキャンセル用URLより手続きを行ってください)。

(2)の「前日」が当組合の休日に当たる場合は、利用する施設に直接連絡し、後日健康増進サービスセンターにもご連絡ください。

4. 利用当日(チェックイン)

フロントに「保険証(コピー不可)」を呈示してください。呈示がない場合は被保険者及び被扶養者以外(その他の方)の利用料金をお支払いいただきますのでご注意ください。

利用上の注意
  • 保養施設を利用できるのは登録申請された方のみです。変更がある場合は必ず事前に健康増進サービスセンターに電話でご連絡してください。
  • 利用当日の利用者の変更、人員の追加はできません。
  • 名前の貸し借りをして利用した場合と管理上支障があると判断された場合は、利用をお断りすることがあります。

ITS保養施設申込受付期間一覧表

保養施設の申込受付については下記の通りです。

平成29年度

申込対象期間(希望日) 受付期間
郵送・FAX
受付期間
WEB
申込結果
回答日
空き状況の
照会開始日
H29.4月分 4/1~4/30 1/30~2/3 1/30~2/6 2/14(火) 2/20(月)
5月分 5/1~5/31 2/28~3/3 2/28~3/6 3/15(水) 3/21(火)
6月分 6/1~6/30 3/29~4/4 3/29~4/5 4/13(木) 4/20(木)
7月分 7/1~7/31 4/28~5/2 4/28~5/8 5/16(火) 5/22(月)
8月分 8/1~8/31 5/29~6/2 5/29~6/5 6/14(水) 6/20(火)
9月分 9/1~9/30 6/28~7/4 6/28~7/5 7/14(金) 7/20(木)
10月分 10/1~10/31 7/28~8/4 7/28~8/7 8/16(水) 8/21(月)
11月分 11/1~11/30 8/29~9/4 8/29~9/5 9/14(木) 9/20(水)
12月分 12/1~12/31 9/28~10/4 9/28~10/5 10/13(金) 10/20(金)
H30.1月分 1/1~1/31 10/30~11/2 10/30~11/6 11/14(火) 11/20(月)
2月分 2/1~2/28 11/28~12/4 11/28~12/5 12/14(木) 12/20(水)
3月分 3/1~3/31★ 12/12~12/18 12/12~12/19 H30.1/11(木) H30.1/22(月)

★3月分の抽選は12月となりますのでご注意ください。

※申込対象期間(希望日)は月毎の申し込みとなります。
※月の最終日からの2泊の申し込みはできません(申し込みされた場合は落選とさせていただきます)。

トスラブ箱根和奏林・館山ルアーナ・湯沢の日帰り利用について

トスラブ箱根和奏林・館山ルアーナ・湯沢では客室以外の施設が利用できる「日帰り利用」があります(トスラブ箱根ビオーレの日帰り利用は行っておりません)。なお、施設の状況によりお受けできない場合があります。

日帰り利用申込方法

空き状況照会開始後(開始日についてはこちらをご覧ください)。

  • 希望の施設に直接電話でご連絡ください(受付は利用日の3日前までとなります)。日帰り利用の予約をされた方は昼食の利用もお受けできます(要予約・前日の20時まで)。
  • 利用資格
    原則として、被保険者及び被扶養者(外部の方だけでのご利用はできません)
  • 利用時間
    9時~18時まで

  • 利用料金(税込)
    被保険者・被扶養者:540円(こども270円)
    その他の方:1,080円(こども540円)

利用に際しての注意事項
  • フロントに「保険証(コピー不可)」を呈示してください。呈示がない場合は、被保険者及び被扶養者以外(その他の方)の利用料金をお支払いいただきますのでご注意ください。
  • 名前の貸し借りをして利用した場合と管理上支障があると判断された場合は、利用をお断りすることがあります。

トスラブ箱根和奏林・館山ルアーナ・湯沢の会議室について

【抽選申込締切前】
[WEBで申し込みの場合]
必要事項を選択し登録してください。

[郵送・ファックスで申し込みの場合]
保養施設申込書の「トスラブ館山ルアーナ・湯沢・箱根和奏林の会議室の希望」欄に必要事項を記入してください。

【抽選申込締切後】
申込結果回答日(上記申込受付期間一覧表参照)以降に直接各施設にお問い合わせください(必ず宿泊の予約が確定してからお申し込みください)。


※原則4名以上20名程度までの利用となります。
※利用料金は無料です。
※利用時間は宿泊日が9:00~21:00、チェックアウト日が9:00~18:00となります。

トスラブ箱根和奏林会議室のインターネット回線を利用する場合のご注意

※持ち込みのルータを使用する場合はDHCP機能を無効にしてください。
※持ち込み端末のIPは固定しないでください。

直営保養施設のグルメコース・特別料理について

【グルメコース実施施設】
トスラブ箱根和奏林・箱根ビオーレ・湯沢

【特別料理実施施設】
トスラブ箱根和奏林・館山ルアーナ・湯沢

上記グルメコース実施施設では通常の料金に3,240円(こども1,620円)をプラスして、夕食をグルメコースに変更することが可能です。また、上記特別料理実施施設ではコース料理のほかにもう一品ほしいという方向けに特別料理をご用意できます(特別料理の内容・料金については各施設に直接お問い合わせください)。

申込方法

お申し込みは宿泊の3日前までとなります。直接お泊まりになるトスラブへ連絡していただくか、現地からの宿泊確認の際にお申し込みください。なお、グルメコースはグループ単位でのお申し込みとなります。2泊する場合は、1泊だけグルメコースにすることもできます。

キャンセルについて

直接お泊まりになるトスラブへ連絡してください。グルメコース・特別料理のキャンセル料は宿泊の2日前まで無料、それ以降は全額を違約金としてお支払いいただきます。

バカンスクーポンのご案内

バカンスクーポンは、当組合の保養施設の利用が決まった方で、JTBの窓口でJRの乗車券を購入する際に当組合が発行した用紙を提出すると、運賃が2割引(一部1割引)になるものです。

お問い合わせ先

健康増進サービスセンター(保養施設・イベント等)
月曜~金曜(祝日・年末年始を除く) 9:00~17:15

TEL 03-5925-5348 FAX 03-5925-5335

※電話・ファックス番号はお間違いのないようご注意ください。

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