よくあるご質問(事務担当者メール配信)

ログインに必要なID・パスワードは、事務担当者あてリーフレットでご案内しています。お手元にない場合は、当組合総務課までご連絡ください。℡.03(5925)5300

Q1. 担当者とサブ担当者では受け取るメールに何か違いがありますか?

A.
配信するメールは全く同じものです。また、サブ担当者は管理ページにログインして、いつでも変更、削除することができます。

Q2. 文書管理を委託(派遣社員)しています。登録できるのは組合員だけですか?

A.
かならずしも被保険者(組合員)である必要はありません。

Q3. グループアドレスでの登録はできますか?

A.
可能です。ただし、連絡先として代表のご担当者のお名前をご登録いただけるようお願いいたします。

Q4. パスワードに記号を使用できますか?

A.
半角英数字(英は大小文字利用可)のみの仕様となっています。(6桁以上12桁以下)

Q5 メールが配信されないときがあるのですが?

A.

メール配信エラーの場合、メールサーバより再度、同様のメールを配信しています。それでもエラーとなった場合には、ご担当者に直接、電話でご連絡させていただいております。エラーになる主な原因は、

  • 担当者の変更登録をしていなかった(アドレス不在)
  • メールボックスがいっぱいになっていた(容量超過)

などです。人事異動等の時期にはメールアドレスの変更をお忘れなくお願いいたします。また、添付PDFは、本文と併せて2メガバイトを超えないよう調整しています。

Q6. グループ会社など複数の会社の配信窓口になりたいのですが?

A.
お手数でも全ての会社にご担当者としてご登録いただけるようお願いいたします。もちろん同じメールアドレスで結構ですが、同じメールが毎回複数配信されるため、メール配信設定で、ひとつの会社から受け取り残りを受け取らないとする設定をお奨めします。

Q7. スマートフォン(携帯電話)に転送していますが届きません?

A.
スマートフォンは容量制限があるためPDFの容量により配信できない場合があります。

Q8. ITS健保から脱退することになりました。特別な連絡は必要ですか?

A.
定期的に登録データの基本情報の更新・削除を行っていますが、ご連絡をいただければ直ちに、個人情報を含めて登録されたすべての事項を消去いたします。

ページの先頭へ