事業所の所在地・名称に変更があったとき
事業所の所在地・名称の変更
事業主は、事業所の名称若しくは所在地に変更があったときは、5日以内に下記届書を健康保険組合に提出しなければなりません。
- 「適用事業所 名称/所在地変更(訂正)届」
2018年6月以降、当組合において年金事務所の事業所整理記号の新たな登録は行っておりません。
提出書類 |
「適用事業所 名称/所在地 変更(訂正)届」 |
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添付書類 |
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提出期限 | 変更日より5日以内 |
- 平成22年12月6日以降に交付した被保険者証をお持ちの被保険者及び被扶養者については、新様式(被保険者証の表面から「事業所住所」及び「事業所名称」欄が削除、被保険者証の裏面に臓器提供に関する意思表示欄が設置)の被保険者証が交付されておりますので提出の必要はありません。
平成28年5月1日より「適用事業所名称/所在地 変更(訂正)届」の届出に添付書類が必要となります。
留意事項
「適用事業所 名称/所在地 変更(訂正)届」を提出し、被保険者及び被扶養者の被保険者証を全て新様式へ切り替えた後、事業所の名称若しくは所在地に変更があったときは、「適用事業所 名称/所在地 変更(訂正)届」に被保険者証の添付は不要です。
銀行口座の名義変更
事業所の名称変更に伴い銀行口座の名義変更がある場合は、以下の届出のご提出をお願いいたします。
以下の両書類の請求や詳細は、担当課へお問い合わせください。
保険料口座振替納付(変更)申出書 徴収課 03-5925-5305
保険給付金受領代理人(選任・変更)届 審査課 03-5925-5304
用紙のダウンロードについて
こちらのページから用紙のダウンロードができます。
お問い合わせは適用一課へ
〒169-8516 東京都新宿区百人町2-27-6
TEL. 03-5925-5302
受付時間/ ⽉曜〜⾦曜(祝⽇・年末年始を除く) 9:00〜17:00