保険料等納入証明書について

事業所の保険料納入状況を事業主の依頼により証明いたします。下記いずれかの納入証明書をご準備のうえ、徴収課までご郵送ください。証明書がお手元に届くまで、1週間程度かかります。                   事業所登録所在地へ、事業主様宛に送付いたします。ご担当者様宛での送付等をご希望の場合は、返信用封筒の添付をお願いいたします。
従業員個人の納入状況を証明するものではありません。

  • 窓口での即日発行は行っておりませんので、予めご了承ください。
  • この証明書は事業所専用です。任意継続被保険者の方で納入証明書をご希望の場合は、こちらよりご申請ください。

対象期間に未納がないことの証明

  1. 保険料等納入証明願をダウンロードし、色のついた箇所に必要事項を入力してください。入力したものは2ページ目の証明書に自動で反映されます。
  2. 証明願、証明書両方を印刷し、両方を郵送してください。

保険料等納入証明願(Excel/45KB)  【記入例】(PDF/131KB)

保険料額、納入年月日が必要な場合

手順は上記と同じですが、⑨対象月⑩保険料(介護含む)⑪納入年月日の入力が必要となります。

保険料等納入証明願(詳細) (Excel/52KB)  【記入例】(PDF/159KB)

お問い合わせは徴収課へ

〒169-8516東京都新宿区百人町2-27-6
TEL. 03-5925-5305
受付時間/ ⽉曜〜⾦曜(祝⽇・年末年始を除く) 9:00〜17:00

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