ヘルシーコース

3月

気温が低く乾燥しやすい季節です。ウイルス感染から身を守りましょう!
冬はウイルスが空中に浮遊しやすく、口や鼻の粘膜が乾燥することでウイルスが体に入りやすくなります。また寒さによって体温が下がることで免疫力が低下します。感染症から身体を守るためには、うがい・手洗い・十分な睡眠の他に、食事も大切な予防対策のひとつです。

ヘルシーコース 3月
写真はイメージです

約996kcal

沙律醤時菜 季節の野菜蒸し 
季節野菜をセイロ蒸しにしました。トマト・玉葱・能紅酢を使ったソースを添えてお出しします。トマトは強い抗酸化作用を持つリコピンを豊富に含み、免疫機能をつかさどる細胞を活性酸素から守る働きに期待ができます。
約63kcal
巧手美點心 点心盛り合わせ 
疲労は免疫力低下につながります。疲労を回復する作用を持つビタミンB1を豊富に含む豚肉と、体に害をもたらす活性酸素発生を予防・除去する作用があるアスタキサンチンを含む海老を使用した海老蒸し餃子と焼売の2種類をご用意しました。
約125kcal
柚子炒双鮮 大海老と紋甲イカのゆず胡椒炒め 
ボイルしてから素揚げした紋甲イカと、片栗粉をつけて揚げた大海老、野菜を塩味で炒めた一品です。イカと海老に含まれる3大栄養素のたんぱく質は、熱をつくる最大の器官である筋肉を効率よくつくり、体温維持に役立ちます。
約97kcal
豆奶焗海鮮 ホタテと北寄貝のソイクリームオーブン焼き 
ホタテ・北寄貝のソテーとソイクリームをオーブンで焼きました。ホタテ・北寄貝に豊富なタウリンの疲労回復効果に期待ができます。血液をサラサラにする働きや動脈硬化を予防する働きもあり、血管や血液の健康維持にも関与します。
約151kcal
荷葉炆牛柳 牛もも肉の煮込み ハスの葉の香り 
亜鉛と鉄が豊富な牛もも肉の煮込みをハスの葉にのせました。体内には、活性酸素を除去する酵素(抗酸化酵素)をつくるシステムが備わっています。亜鉛は抗酸化酵素の主成分で、鉄は酵素の活動を促進する働きがあり、免疫力の向上に貢献します。
約173kcal
大閘蟹魚翅 フカヒレと白菜の上海蟹みそ仕立て 
白菜・えのき・筍に豊富なカリウムとフカヒレのたんぱく質を一緒に摂ることで、血管を強くして感染症の重症化に影響を及ぼす高血圧を予防する働きに期待ができます。
約170kcal
海胆香炒飯 生海苔とウニのチャーハン
生海苔と食物繊維が豊富な慈姑・蓮根を使用したチャーハンです。食物繊維は腸内細菌の栄養源となり、腸内環境を整えて免疫機能の向上に役立ちます。腸管は、細菌やウイルスなど外敵の侵入を防ぐ役割を担う大切な器官です。
約206kcal
鮮水果甜品 季節のフルーツ
爽やかな旬の果物を盛り合わせました。
約11kcal
  • アレルギー8品目のうち(卵・乳・小麦・落花生(ピーナッツ)・えび・かに)を含みます。

ページの先頭へ