第6回ITS硬式テニス大会実施要領

2017年06月09日

試合方式

ダブルス団体戦(男女フリーエントリー)

  • 1チームあたり3試合行い、2試合以上勝利したチームが勝ちとなります。
  • 試合はノーアドバンテージスコアリング方式による6ゲーム先取(5‐5の場合、タイブレーク方式を採用)とします。

※女性1名に対して15(フィフティーン)のハンデを与える。
※女性サーブの場合、女性がレシーブとします(デュースの場合)。
※タイブレークの際、最初に打つサーブは5‐5の次にサーブを打つ選手が打ちます。

  • 試合は全てセルフジャッジで行います。
  • 3位決定戦は行いません。

予選リーグ

原則1ブロック3チームのブロックに分けリーグ戦を行います。
各ブロック1位同士で決勝トーナメント進出決定戦を行います。

  • 参加チーム数により1ブロック4チームになる場合があります。4チームでリーグ戦を行うブロックは決勝トーナメント進出決定戦を行わず、1位のチームが決勝トーナメント進出となります。
  • ブロック数により決勝トーナメント進出をくじ引きで決定する場合もあります。

※敗退チームを対象にミニレッスンを行います。

決勝トーナメント

予選リーグを勝ち抜いたチームで決勝トーナメントを行います。
※敗退チームを対象にミニレッスンを行います。

上記の試合方式は、参加チーム数により変更になる場合があります。

開催日程

下記の開催日程は、参加チーム数により変更になる場合があります。日程などの詳細に関しては参加が決定したチームにお知らせします。

予選リーグ

9月16日(土)、9月23日(土)、9月30日(土)、10月7日(土)、10月14日(土)、10月21日(土)

  • 上記日程のうち1日の参加となります。
  • 午前8:15の受付(予定)となります。
  • 最後まで勝ち残った場合、午後4:00頃終了予定となります。

参加日程のご希望はお受けできません。

決勝トーナメント

10月28日(土)

  • 予選リーグを勝ち抜いたチームでトーナメントを行います。
  • 午前8:30の受付(予定)となります。
  • 表彰式終了は午後4:00頃の予定となります。

予備日

11月4日(土)、11月5日(日)、11月11日(土)、11月12日(日)
※雨天など進行状況により、日程および試合方式を変更する場合があります。

開催場所

東京健保組合大宮運動場(大宮けんぽグラウンド)
埼玉県さいたま市西区二ツ宮113‐1

Tel. 048‐623‐2186(代)

交通

JR大宮駅西口より西武バス

  • 所沢駅東口行き、馬宮団地行きで運動場前下車徒歩約10分
  • 二ツ宮行きで終点二ツ宮下車徒歩約12分

※バスは二ツ宮行きの方が頻繁に出ております。乗車時間は約20分。大宮駅方面からは渋滞しやすい道なので、時間には余裕をもってお出かけください。

参加資格

被保険者

  • 申し込み時点で被保険者の資格を有し、大会期間中にも資格を有する方。
  • 参加者として登録された方に限ります(追加登録申請も可能)。
  • 同一人が、2チームにわたって選手として登録ならびに出場することはできません。
  • 原則として事業所ごとに編成したチームであることとします(複数の事業所による連合チームの出場も可能です)。

募集チーム

144チーム

  • 参加チーム数により開催日程および試合方法を変更する場合があります。

チーム構成

1チームの参加登録メンバーは6名以上20名以内とします(男女フリーエントリー)。
試合に出場できるのは、ダブルス3組です。受付時に揃っているメンバーの中より選出していただきます(各組別々の選手を選出してください。一対戦内で同一選手の2試合以上の出場は禁止とします)。受付後および試合途中のメンバー変更などは認められません。
なお、次の試合は別の参加登録メンバーが出場することが可能です。

追加登録申請について
  • 参加登録メンバーが20名未満のチームのみ出場者の追加登録が可能です。
  • 一度登録されたメンバーは、資格喪失以外の理由で抹消できません。
  • 未登録者の試合出場は固くお断りします。

参加料金

1チーム 3,000円

大会規程

「関東ITソフトウェア健康保険組合硬式テニス大会規程」及び「大会細則」を適用します。大会規程、細則以外はJTAルールブック2017を準用します。

  • 「関東ITソフトウェア健康保険組合硬式テニス大会規程」及び「大会細則」については【実施要領(PDF/226KB)】の別紙1、別紙2をご覧ください。

使用球

ブリヂストン(ツアープロ)

表彰

優勝チーム 賞状、賞品、優勝杯(渡しきり)
準優勝チーム 賞状、賞品、準優勝杯(渡しきり)
第3位チーム
(2チーム)
賞状、賞品、第3位杯(渡しきり)

申し込み

WEB申請における推奨OS・対応ブラウザ
推奨OS:Windows7または8
対応ブラウザ:Internet Explorer9以上またはSafari6以上

  • ブラウザのJavaScript、Cookieを有効にしていないと遷移できません。
  • ブラウザにより一部動作が異なる場合があります。
  • 1文字目に「-(ハイフン)」が入っているメールアドレスは使用できません。
  • 推奨環境下でもブラウザの設定によって正しく表示できない場合があります。

申込方法

  1. WEB申請メニュー画面に入ります。
  2. メニュー画面より「体育奨励イベント」を選択します。
  3. 希望イベントを選択し、個人情報の取り扱いに同意のうえ、メールアドレスを入力し「送信」ボタンを押すと確認のメールがitscenter@as.its-kenpo.or.jpから送信されます(メールの受信制限をされている方は上記アドレスからの受信を許可してください)。
    ※確認のメールが届かない場合は、登録したメールアドレスが間違えている可能性があります。その場合は1.から再度手続きを行ってください。
  4. メール記載のURLから申込画面を開き、必要事項を入力し「申込する」ボタンを押してください。
    申込代表者の方は申込代表者名(カナ氏名)の欄と参加登録メンバーの2ヵ所に入力が必要となります。参加希望者を登録する際、緑色の「ここのボタンを押すと代表者情報が1行目に反映されます」 ボタンを押してください(性別は別途入力が必要となります)。
    2名目以降は入力欄をスクロールし(全画面表示されている場合は除く)一番右にある「追加」ボタンを押し入力欄を追加したうえで入力してください。
    ※「参加登録メンバー」欄には参加される方全員の情報を登録してください。申込代表者の方も「参加登録メンバー」欄に情報を登録いただく必要があります。「参加登録メンバー」欄に登録が無い方は参加できませんのでご注意ください
  5. 申込内容確認画面にて申し込みいただいた内容を確認のうえ、「確認」ボタンを押してください。
  6. 申込完了画面に遷移し申込受付番号が表示され、申込完了メールが送信されます。
    ※申込完了メールの受信をもって申込完了となります。必ずメールの確認をしてください。
    メール記載の<以下の方の登録を確認しました>欄に申込代表者の方の名前が表示されているか必ず確認ください。申込代表者の方の表示が無い場合、参加登録メンバーとして登録されていません。その場合は申し込みをキャンセルし、申込期間内に再度お申し込みください。
WEBによる申し込みができない場合

所定のITS硬式テニス大会参加申込書(コピー可)に必要事項を記入のうえ、健康増進サービスセンターへご郵送ください(ファックスでの申し込みはお受けできません)。

※WEB申込が可能な環境にある方はWEB申込をご利用ください。

申込上の注意
  • 申し込み締め切りは、7月21日(金)24時までとなります(郵送での申し込み締め切りは、7月18日(火)必着 です)。
    なお、締め切り後の申し込みはお受けできません。
  • 事業所記号・被保険者番号・申込代表者名(カナ氏名)・参加者名(カナ氏名)・生年月日・性別は資格認証のキーとなります。必ず保険証に記載されているとおりに入力(記入)してください。参加希望者全員分の入力(記入)が必要です。なお、「事業所記号」「被保険者番号」の欄には保険証の「記号」「番号」の数字を入力(記入)してください。
  • 申込代表者は参加希望者の代表の方としてください。
    「参加登録メンバー」欄には申込代表者を含む参加予定者全員の方の情報を必ず入力してください。

    「参加登録メンバー」欄には申込代表者の情報も必ず入力してください
  • 連絡先電話番号は、申込代表者と連絡のとれる番号を入力(記入)してください。
  • 当日の連絡先電話番号は、当日に申込代表者と連絡の取れる番号を入力(記入)してください。
  • キャンセル待ちを希望の方は、キャンセル待ち希望を選択してください。
  • 参加当日に被保険者の資格がない方は、申し込みできません(後期高齢者医療制度による資格喪失の場合も同様)。
  • 参加者の重複申し込みはお受けできません。
  • 申し込み締め切り(7月21日(金)24時まで)までは、申込内容の確認・キャンセルが申込完了メールに記載のURLから行えます。変更の場合は申し込みをキャンセルし、再度お申し込みください(郵送申込の方は7月18日(火)までに健康増進サービスセンターへ電話でご連絡ください)。
  • 郵送する前に参加申込書のコピーを必ずお取りください(郵送申込の方のみ)。

※定数を超えた場合は、抽選により決定します。

 回答方法

8月10日(木)にご登録いただいたメールアドレスに当選・落選の結果を送信します(郵送での申し込みの場合は結果をご記入いただいた住所宛に郵送します。電話によるお問い合わせは受けておりません)。

※結果メール(郵送の場合は結果のご案内)を必ずご確認ください。

参加料金の支払方法

健康保険組合指定の口座にお振り込みください。口座番号・振込期限は、参加が決定したチームにご案内します。振込手数料は各自負担となります。また、申込チームごとの振り込みとさせていただきます(複数チームでまとめての振り込みはお受けできません)。

キャンセル

健康増進サービスセンターへ電話でご連絡ください。

※キャンセル料については9月15日(金)17:00まで無料とし、それ以降のキャンセルは、参加料金の全額を違約金としてお支払いいただきます(大会初日が変更・順延となった場合も同様の扱いとさせていただきます)。

開催日前日
9月15日(金)17:00まで
開催日前日
9月15日(金)17:00以降
無料 全額

注意事項

  • 試合の際にはテニスウェア・テニスシューズを着用してください。
  • テニスラケット、テニスシューズ等のレンタルは行っておりません。
  • 昼食は各自ご用意ください。会場の近くにはレストラン、コンビニエンスストア等はありません。

その他

  • 大会期間中のケガ・事故等に対して、当健康保険組合は一切の責任を負いかねますので、ご了承ください。
  • 名前の貸し借りをして参加した場合と管理上支障があると判断された場合は、参加をお断りすることがあります。

参加申込書の郵送先・お問い合わせ先

健康増進サービスセンター
〒169-8516 東京都新宿区百人町2-27-6 4階
関東ITソフトウェア健康保険組合・健康増進サービスセンター

TEL 03-5925-5348(保養施設・イベント等)
FAX 03-5925-5335(保養施設・イベント等)
受付時間 月曜日~金曜日(祝日・年末年始を除く) 9:00~17:15

※業務時間外は、受け付けておりませんのでご了承ください。
※電話・ファックス番号はお間違いのないようご注意ください。

個人情報の取り扱いについては、こちらをご覧ください
「保養施設等の利用およびイベントにおける個人情報の取り扱いについて」をお読みいただき、同意のうえ、氏名欄に記入しお申し込みください。

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