平成30年度健歩大会(東京ディズニーランド®・東京ディズニーシー®)実施要領

2018年02月21日

参加料金の支払い方法・パスポート券の発券方法が変更となります

今年度の健歩大会は従来の引換券方式から利用補助券方式へ変更となります。

  • 参加料金を事前にお振り込みいただく必要はありません。
  • 参加当日に各開催場所のチケットブースにて参加決定後にお送りする利用補助券を提出いただき補助金額を差し引いた金額をお支払いのうえ、専用のパスポートをお受け取りいただくようになります。

参加の注意

  1. 参加当日に東京ディズニーランド®、東京ディズニーシー®どちらかをお選びください。但し、入園制限がかかった場合、制限中の入園はできません
  2. 利用補助券は 所属されている事業所の事務担当者宛 (任意継続の方は登録いただいている住所宛)に発送いたします。
  3. 参加当日に利用補助券がない場合は参加できません

申込の注意

参加希望者を登録する際、申込代表者の登録をされていないケースが多数見受けられます。「参加希望者」欄には参加される方全員の情報を登録してください。申込代表者の方も参加される場合は「参加希望者」欄に情報を登録いただく必要があります。 「参加希望者」欄に登録が無い方は参加できませんのでご注意ください
参加者として登録された方の名前は申込完了後に送信される申込完了メールにてご確認いただけます。必ずメールをご確認ください。

申込代表者の方は申込代表者名(カナ氏名)の欄と参加希望者の登録の2ヵ所に入力が必要となります。参加希望者を登録する際、緑色の『ここのボタンを押すと代表者情報が1行目に反映されます』ボタンを押してください(性別と続柄は別途入力が必要となります)。

上記の内容を確認・了承のうえ、お申し込みをお願いいたします

開催期間

平成30年6月1日(金)~6月30日(土)

  • 上記期間の内、東京ディズニーランド®もしくは東京ディズニーシー®のどちらか1回のみの参加となります

開催場所

  • 東京ディズニーランド®
    最寄り駅 JR京葉線 舞浜駅下車徒歩5分
  • 東京ディズニーシー®
    最寄り駅 ディズニーリゾートライン
    東京ディズニーシー・ステーション下車すぐ

開催時間

開催時間は各パークの運営時間に準じますので、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトをご覧いただくか、東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンターにご確認ください。

Tel: 0570-00-8632(9:00~19:00)

※PHS・一部のIP電話・国際電話の方は045-330-5211

参加資格

被保険者及び被扶養者

  • 申し込み時及び参加当日に被保険者・被扶養者の資格を有する方(参加当日に資格のない方は参加できません)。

定員

計100,000名

補助金額及び支払金額

 専用パスポート料金  補助金  支払金額
大人 6,200円  3,000円  3,200円
中人 5,300円  2,500円  2,800円
小人 3,800円  2,000円  1,800円
  • 大人:18歳以上
  • 中人:12歳~17歳(中学生・高校生)
  • 小人:4歳~11歳(幼児・小学生)
  • 3歳以下は無料です(園内のアトラクションも無料で利用できます)。参加希望日に4歳になるお子様がいらっしゃる場合は、申し込みが必要です 。

利用補助券

参加決定後、5月上旬から中旬にかけて利用補助券を 所属されている事業所の事務担当者宛 にお送りします。任意継続の方は登録いただいている住所宛にお送りします。参加当日にチケットブースに提出ください(開催期間のみ有効)。

発券方法

利用補助券に必要事項を記入のうえ、参加当日に各開催場所のチケットブースにて、上記の金額をお支払いいただき、専用のパスポート※1 をお受け取りください。

チケットブース受付時間:各開催場所開園30分前~20:00
※20時を過ぎると受付できません。

※1 入園と当日にオープンしている全てのアトラクションに使用できるチケットです(東京ディズニーランドのシューティングギャラリーは除く)。但し、アトラクションにより身長制限などがあります。

参加当日に利用補助券がない場合は参加できません
入園制限がかかった場合、制限中の入園はできません
※貸切りではありません。

雨天の場合

雨天決行

申し込み

対応ブラウザ

Internet Explorer 11以上またはEdgeまたはSafari

  • ブラウザのJavaScript、Cookieを有効にしていないと遷移できません。
  • ブラウザにより一部動作が異なる場合があります。
  • 1文字目に「-(ハイフン)」が入っているメールアドレスは使用できません。
  • お使いの端末によっては対応ブラウザでも正しく表示されない場合があります。

申込方法

  1. WEB申請メニュー画面 に入ります。
  2. メニュー画面より「体育奨励イベント」を選択します。
  3. イベント選択画面にて「2018年度 健歩大会」を選択します。
  4. 30日間の開催期間より参加希望日を選択し、個人情報の取り扱いに同意のうえ、メールアドレスを入力し「送信」ボタンを押すと入力したメールアドレス宛てに確認のメールが自動送信されます(メールの受信制限をされている方は下記アドレスからの受信を許可してください)。

    メールアドレス:itscenter@as.its-kenpo.or.jp

    ※確認のメールが届かない場合は、登録したメールアドレスが間違えている可能性があります。その場合は1.から再度手続きを行ってください。
  5. 届いたメールを確認いただき、メール記載のURLから申込画面を開き、注意事項をご確認のうえ、必要事項を入力し「申込する」ボタンを押してください。
    申込代表者の方は申込代表者名(カナ氏名)の欄と参加希望者の登録の2ヵ所に入力が必要となります。参加希望者を登録する際、緑色の『ここのボタンを押すと代表者情報が1行目に反映されます』ボタンを押してください(性別と続柄は別途入力が必要となります)。
    参加希望者が2名以上いる場合は入力欄をスクロールし(全画面表示されている場合は除く)一番右にある「追加」ボタンを押し入力欄を追加したうえで入力してください。
    ※「参加希望者」欄には参加される方全員の情報を登録してください。申込代表者の方も参加される場合は「参加希望者」欄に情報を登録いただく必要があります。 「参加希望者」欄に登録が無い方は参加できませんのでご注意ください
  6. 申込内容確認画面にて申し込みいただいた内容を確認のうえ、「確認」ボタンを押してください。
  7. 申込完了画面に遷移し申込受付番号が表示され、申込完了メールが自動送信され申込完了となります。申込完了メールは必ずご確認ください。
    メール記載の<以下の方の登録を確認しました>欄に申込代表者の方の名前が表示されているか必ず確認ください。申込代表者の方も参加希望で名前の表示が無い場合、参加希望者として登録されていません。その場合は申し込みをキャンセルし、申込期間内に再度お申し込みください。
WEBによる申し込みができない場合

所定の健歩大会参加申込書(コピー可)に必要事項を記入のうえ、健康増進サービスセンターへご郵送ください(ファックスでの申し込みはお受けできません)。
※WEB申込が可能な環境にある方はWEB申込をご利用ください。

申込上の注意
  • 申し込み締め切りは、3月9日(金)24時まで となります(郵送での申込締切日は、3月5日(月)必着 です)。なお、締め切り後の申し込みはお受けできません。
    ※WEB申込の場合、締め切り間際は状況により申し込みが時間内に完了できない事もございますので、早めの登録をお願いします。
  • 事業所記号・被保険者番号・申込代表者名(カナ氏名)・参加者名(カナ氏名)・生年月日・性別・続柄は資格認証のキーとなります。必ず保険証に記載されているとおりに入力(記入)してください。参加希望者全員分の入力(記入)が必要です。なお、「事業所記号」「被保険者番号」の欄には保険証の「記号」「番号」の数字を入力(記入)してください。
  • 申込代表者の方も参加希望の場合、「参加希望者」欄に申込代表者を含む参加予定者全員の情報を必ず入力してください。入力(記入)がない場合、ご参加いただけません。
  • 連絡先電話番号は申込代表者に連絡のとれる番号を入力してください。
  • 幼児(3歳以下)は無料です。入力の必要はありません。
    ※参加希望日に4歳になるお子様がいらっしゃる場合は、申し込みが必要です。
  • キャンセル待ちを希望の方は、キャンセル待ち希望を選択してください。
  • 参加希望日に被保険者及び被扶養者の資格がない方は、申し込みできません(後期高齢者医療制度による資格喪失の場合も同様)。
  • 参加者の重複申し込みはお受けできません。
  • 申し込み締め切り(3月9日(金)24時まで)までは、申込内容の確認・キャンセルが申込完了メールに記載のURLから行えます。変更の場合は申し込みをキャンセルし、再度お申し込みください(郵送での申し込みの方は3月5日(月)までに健康増進サービスセンターへ電話でご連絡ください)。

※申込締切後の参加者の変更・追加はお受けできません。

※定員を超えた場合は、グループ単位の抽選となります。

結果の通知

3月20日(火)にご入力いただいたメールアドレスに当選・落選の結果を送信します(郵送での申し込みの場合は結果をご記載いただいた住所宛てに郵送します。電話によるお問い合わせは受けておりません)。
※結果メール(郵送の場合は結果のご案内)を必ずご確認ください。

参加日の変更

参加決定後に参加日を他の開催日に変更することも可能です
(健康増進サービスセンターへの連絡は必要ありません)。
但し、開催期間(開催期間 参照)以外は利用できません

キャンセル

3月30日(金)までは当選結果メールに記載のURLからキャンセルの手続きが行えます(郵送で申し込みの場合は健康増進サービスセンターへ電話で連絡ください)。
※上記日程以降は利用補助券発送の対象とさせていただきますので、キャンセルをされる場合は、お手元に届いた利用補助券の太枠内に必要事項を記入のうえ、健康増進サービスセンターへ返送ください。健康増進サービスセンターへの電話連絡は必要ありません

参加者の一部キャンセル

3月30日(金)までは健康増進サービスセンターへ電話で連絡ください。
※上記日程以降は利用補助券発送の対象とさせていただきますので、一部キャンセルをされる場合は、お手元に届いた利用補助券の太枠内に必要事項を記入のうえ、健康増進サービスセンターへ返送ください。健康増進サービスセンターへの電話連絡は必要ありません

その他

  • 開催日当日は、終日自由行動です。
  • 当日に入園制限がかかった場合、制限中の入園はできません。
  • 交通費及び駐車料金は各自ご負担ください。
    駐車料金の詳細に関しては、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトでご確認ください。
  • 名前の貸し借りをして参加した場合と管理上支障があると判断された場合は、参加をお断りすることがあります。

参加申込書の郵送先・お問い合わせ先

健康増進サービスセンター
〒169-8516 東京都新宿区百人町2-27-6
関東ITソフトウェア健康保険組合・健康増進サービスセンター

TEL 03-5925-5348(保養施設・イベント等)
FAX 03-5925-5335(保養施設・イベント等)
受付時間 月曜日~金曜日(祝日・年末年始を除く) 9:00~17:15

※業務時間外は、受け付けておりませんのでご了承ください。
※電話・ファックス番号はお間違いのないようご注意ください。

個人情報の取り扱いについては、こちらをご覧ください
「保養施設等の利用およびイベントにおける個人情報の取り扱いについて」をお読みいただき、同意のうえ、氏名欄に記入しお申し込みください。

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