平成29年度健歩大会(東京ディズニーランド®・東京ディズニーシー®)実施要領

2017年01月27日

以下の内容を確認・了承のうえ、お申し込みをお願いいたします。

参加の注意

  1. パスポート引換券は両パーク共通で、参加当日に東京ディズニーランド、東京ディズニーシーいずれかをお選びいただけます。但し、当日に入園制限がかかった場合、制限中の入園はできません。
  2. パスポート引換券の発送は所属されている事業所の事務担当者宛となります。

申込の注意

参加希望者を登録する際、申込代表者の登録をされていないケースが多数見受けられます。「参加希望者」欄には参加される方全員の情報を登録してください。申込代表者の方も参加される場合は「参加希望者」欄に情報を登録いただく必要があります。「参加希望者」欄に登録が無い方は参加できませんのでご注意ください。
参加者として登録された方の名前は申込完了後に送信されるメールにてご確認いただけます。必ずメールをご確認ください。

申込代表者の方は申込代表者名(カナ氏名)の欄と参加希望者の登録の2ヵ所に入力が必要となります。参加希望者を登録する際、緑色の「ここのボタンを押すと代表者情報が1行目に反映されます」ボタンを押してください(性別と続柄は別途入力が必要となります)。

還付(返金)の注意

開催日初日前日の 5月18日(木)まで(必着)にパスポート引換券を返送いただいた方が還付(返金)の対象 となります。必着日を過ぎた場合は還付(返金)の対象とはなりませんので、下記記載の開催日(20日間)にご参加いただきますようお願いいたします。詳細は<キャンセル>をご覧ください。

開催日

平成29年
5月19日(金)、5月20日(土)、5月21日(日)、5月22日(月)、
5月26日(金)、5月27日(土)、5月28日(日)、5月29日(月)
6月2日(金)、6月3日(土)、6月4日(日)、6月5日(月)、
6月9日(金)、6月10日(土)、6月11日(日)、6月12日(月)、
6月16日(金)、6月17日(土)、6月18日(日)、6月19日(月)
  • 上記20日間の内、東京ディズニーランドもしくは東京ディズニーシーのいずれか1回のみの参加となります。

開催場所

東京ディズニーランド
最寄り駅 JR京葉線 舞浜駅下車徒歩5分
または
東京ディズニーシー
最寄り駅 JR京葉線 舞浜駅乗り換え
ディズニーリゾートライン 東京ディズニーシー・ステーション下車

開催時間

開催時間は各パークのオープン時間に準じますので、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトをご覧いただくか、東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンターにご確認ください。

TEL:0570-00-8632(9:00~19:00)

※PHS・一部のIP電話・国際電話の方は045-330-5211

  • 当日オープンしているすべてのアトラクション(東京ディズニーランドのシューティングギャラリーは除く)をお楽しみいただけます。
  • 貸切りではありません。

参加資格

被保険者及び被扶養者

  • 申し込み時及び参加当日に被保険者・被扶養者の資格を有する方(参加当日に資格のない方は参加できません)。

定員

20日間 計95,000名

参加料金

大人 18歳以上 3,000円
中人 12歳~17歳(中学生・高校生) 2,500円
小人 4歳~11歳(幼児・小学生) 2,000円
  • 3歳以下は無料です(園内のアトラクションも無料で利用できます)。参加希望日に4歳になるお子様がいらっしゃる場合は、申し込みが必要です。
  • 参加決定後にお渡しするのは1デーパスポート1枚に交換できるパスポート引換券(開催日の20日間のみ有効)です。1デーパスポートは、入園と当日にオープンしている全てのアトラクションに使用できるチケットです(東京ディズニーランドのシューティングギャラリーは除く)。
    但し、当日に入園制限がかかった場合、制限中の入園はできません

参加料金の支払方法

入金締切日までに健康保険組合指定の口座にお振り込みいただきます。入金締切日等の詳細は参加が決定した方にご案内します。振込手数料は各自負担となります。

  • 申込グループごとの振り込みとなります。複数グループまとめての振り込みはお受けできません。参加日の変更は可能ですので、事業所でまとめて振り込みを希望される場合は、同一グループでお申し込みください。
  • 入金締切日までにお振り込みが確認できない場合、申し込みは無効となります

申し込み

WEB申請における推奨OS・対応ブラウザ
推奨OS:Windows7または8
対応ブラウザ:Internet Explorer9以上またはSafari6以上

  • ブラウザのJavaScript,Cookieを有効にしていないと遷移できません。
  • ブラウザにより一部動作が異なる場合があります。
  • 1文字目に「-(ハイフン)」が入っているメールアドレスは使用できません。
  • 推奨環境下でもブラウザの設定によって正しく表示できない場合があります。

申込方法

  1. WEB申請メニュー画面に入ります。
  2. メニュー画面より「体育奨励イベント」を選択します。
  3. イベント選択画面にて「2017年度 健歩大会」を選択します。
  4. 20日間の開催日より参加希望日を選択し、個人情報の取り扱いに同意のうえ、メールアドレスを入力し「送信」ボタンを押します。
  5. 確認のメールがitscenter@as.its-kenpo.or.jpから自動で送信されます(メールの受信制限をされている方は上記アドレスからの受信を許可してください)。
    ※確認のメールが届かない場合は、登録したメールアドレスが間違えている可能性があります。その場合は1.から再度手続きを行ってください。
  6. メール記載のURLから申込画面を開き、必要事項を入力し「申込する」ボタンを押してください。
    申込代表者の方は申込代表者名(カナ氏名)の欄と参加希望者の登録の2ヵ所に入力が必要となります。参加希望者を登録する際、緑色の「ここのボタンを押すと代表者情報が1行目に反映されます」ボタンを押してください(性別と続柄は別途入力が必要となります)。
    参加希望者が2名以上いる場合は入力欄をスクロールし(全画面表示されている場合は除く)一番右にある「追加」ボタンを押し入力欄を追加したうえで入力してください。
    ※「参加希望者」欄には参加される方全員の情報を登録してください。申込代表者の方も参加される場合は「参加希望者」欄に情報を登録いただく必要があります。「参加希望者」欄に登録が無い方は参加できませんのでご注意ください
  7. 申込内容確認画面にて申し込みいただいた内容を確認のうえ、「確認」ボタンを押してください。
  8. 申込完了画面に遷移し申込受付番号が表示され、「健歩大会申込を受け付けました」メールが送信されます。
    ※申込完了メールの受信をもって申込完了となります。必ずメールの確認をしてください。
    ※「健歩大会申込を受け付けました」メールの<以下の方の登録を確認しました>欄に申込代表者の方の名前が表示されているか必ず確認ください。申込代表者の方も参加希望で名前の表示が無い場合、参加希望者として登録されていません。その場合は申し込みをキャンセルし、申込期間内に再度お申し込みください。
WEBによる申し込みができない場合

所定の健歩大会参加申込書(コピー可)に必要事項を記入のうえ、健康増進サービスセンターへご郵送ください(ファックスでの申し込みはお受けできません)。
※WEB申込が可能な環境にある方はWEB申込をご利用ください。

申込上の注意
  • 申し込み締め切りは、2月13日(月)24時までとなります(郵送での申込締切日は、2月6日(月)必着です)。なお、締め切り後の申し込みはお受けできません。
  • 事業所記号・被保険者番号・申込代表者名(カナ氏名)・参加者名(カナ氏名)・生年月日・性別・続柄は資格認証のキーとなります。必ず保険証に記載されているとおりに入力(記入)してください。参加希望者全員分の入力(記入)が必要です。申込代表者の入力漏れにご注意ください。入力(記入)がない場合、ご参加いただけません。なお、「事業所記号」「被保険者番号」の欄には保険証の「記号」「番号」の数字を入力(記入)してください。
  • 連絡先は申込代表者に連絡のとれる番号を入力してください。
  • 幼児(3歳以下)は無料です。入力の必要はありません。
    ※参加希望日に4歳になるお子様がいらっしゃる場合は、申し込みが必要です。
  • キャンセル待ちを希望の方は、キャンセル待ち希望を選択してください。
  • 参加希望日に被保険者及び被扶養者の資格がない方は、申し込みできません(後期高齢者医療制度による資格喪失の場合も同様)。
  • 参加者の重複申し込みはお受けできません。
  • 申し込み締め切り(2月13日(月)24時)までは、申込内容の確認・キャンセルが申込完了メールに記載のURLから行えます。変更の場合は申し込みをキャンセルし、再度お申し込みください(郵送での申し込みの方は2月6日(月)までに健康増進サービスセンターへ電話でご連絡ください)。

※申込締切後の参加者の変更・追加はお受けできません。

※定員を超えた場合は、グループ単位の抽選となります。

結果の通知

3月1日(水)にご登録いただいたメールアドレスに当選・落選の結果を送信します(郵送での申し込みの場合は結果をご記載いただいた住所宛てに郵送します。電話によるお問い合わせは受けておりません)。
※結果メール(郵送の場合は結果のご案内)を必ずご確認ください。

パスポート引換券

参加決定後、入金が確認できた方には、パスポート引換券(開催日の20日間のみ有効)を所属されている事業所の事務担当者宛にお送りします。当日、各開催場所のチケットブースで1デーパスポートとお引き換えください。

引換時間: 各開催場所開園1時間前~21:00 (予定)

当日に入園制限がかかった場合、制限中の入園はできません

雨天の場合

雨天決行(晴雨にかかわらず楽しく遊べるアトラクション、施設等が多数あります)。

参加日の変更

参加決定後に参加日を他の開催日に変更することも可能です
(健康増進サービスセンターへの連絡は必要ありません)。
但し、開催日の20日間(開催日 参照)以外は利用できません。

キャンセル

入金締切日前で参加料金振り込み前の場合

当選結果メールに記載のURLからキャンセルの手続きを行ってください(郵送で申し込みの場合は健康増進サービスセンターへ電話で連絡ください)。

  • 参加料金振り込み後はパスポート引換券発送の対象とさせていただきますので、振り込み後に上記キャンセルの手続きを行った場合でもパスポート引換券が発送されます。下記に記載の<参加料金振り込み後の場合>と同様の手続きをお取りください。

参加料金振り込み後の場合

参加料金振り込み後キャンセルをされる場合は、後日郵送されるパスポート引換券の太枠内に必要事項を記入のうえ、開催日初日前日の5月18日(木)必着で健康増進サービスセンターへ返送ください。
パスポート引換券の到着をもってキャンセル確定とし、返金の手続きをさせていただきますので、健康増進サービスセンターへの電話連絡は必要ありません。
必着日を過ぎた場合は、参加料金の全額を違約金としてお支払いただきますので、返金できません。
開催日(20日間)にご参加いただきますようお願いいたします。

参加者の一部キャンセル

入金締切日前で参加料金振り込み前の場合

健康増進サービスセンターへ電話で連絡ください。

参加料金振り込み後の場合

参加料金振り込み後参加者の一部キャンセルをされる場合は、後日郵送されるパスポート引換券のうち、対象者分のパスポート引換券の太枠内に必要事項を記入のうえ、5月18日(木)必着で健康増進サービスセンターへ返送ください。
パスポート引換券の到着をもって参加者の一部キャンセル確定とし、返金の手続きをさせていただきますので、健康増進サービスセンターへの電話連絡は必要ありません。
必着日を過ぎた場合は、参加料金の全額を違約金としてお支払いただきますので、返金できません。
開催日(20日間)にご参加いただきますようお願いいたします。

その他

  • 開催日当日は、終日自由行動です。
  • パスポート引換券は開催日の20日間に東京ディズニーランドまたは東京ディズニーシーのいずれかに1日入園できる1デーパスポートと引き換えができる券です。
  • 当日に入園制限がかかった場合、制限中の入園はできません。
  • 交通費及び駐車料金(普通乗用車1台1日平日2,500円、土日祝日3,000円)は各自ご負担ください。
    駐車料金の詳細に関しては、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトでご確認ください。
  • 名前の貸し借りをして参加した場合と管理上支障があると判断された場合は、参加をお断りすることがあります。

参加申込書の郵送先・お問い合わせ先

健康増進サービスセンター
〒169-8516 東京都新宿区百人町2-27-6
関東ITソフトウェア健康保険組合・健康増進サービスセンター

TEL 03-5925-5348(保養施設・イベント等)
FAX 03-5925-5335(保養施設・イベント等)
受付時間 月曜日~金曜日(祝日・年末年始を除く) 9:00~17:15

※業務時間外は、受け付けておりませんのでご了承ください。
※電話・ファックス番号はお間違いのないようご注意ください。

個人情報の取り扱いについては、こちらをご覧ください
「保養施設等の利用およびイベントにおける個人情報の取り扱いについて」をお読みいただき、同意のうえ、氏名欄に記入しお申し込みください。

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